ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

ハマるクソゲー~ヴァルハラナイツ エルダールサーガ~

以前の記事でヴァルハラナイツシリーズを紹介したが、今月新作がWiiにて発売。
ヴァルハラナイツエルダールサーガというもの。

まーぶっちゃけ言うとタイトルどおりクソゲーに値する
まだ前作の方がいいんじゃないかと思うくらい、インターフェースが不便だったり
操作がやりにくかったりイマイチ。
あと画質が悪い。wiiだからというのもあるが、全他的に暗い。見づらい。
ARPGを語ってるのにアクションはモッサリ、回避行動もない。
名だたるメーカーのタイトルに遠く及ばないマベらしい3流ゲーであるのは明らか。

でも育成、アイテム収集は面白いのではまれる人ははまれるかも。
ストーリーは全2章で親子に渡ってモンスターと戦うというものだが、一言で分かりやすく言うと
1章の主人公の名前をアナキン、2章の主人公をルークにすれば万事解決。という展開w

評価できる点は育成・収集と装備のコーディネイト。
俺は騎士っぽい鎧とかつけてうほっ!とかやってるので暇つぶしくらいにはなる。
あとは
キャラメイクでアフロが作れることか。←これ重要

一応Wi-FiでPT組んで(何故かペアのみ)プレイできる。
一回やってみたいのだけど、フレコ登録式なので野良は出来ない。そしてWii持ってる知り合いが
居ないという。

とにかく作りこみがあまい、不便な点が多い。マベはゲーム製作に向いてないんじゃないか?
新作で7000円の価値は無いw
[PR]
by jyuza-rokusei | 2009-10-14 18:28 | 日記 | Comments(2)
Commented by ヤザソ at 2009-10-14 23:50 x
 キャラメイクでアフロがいる。
 それが全宇宙的に大事なことですよねw

 …それだけで興味持った!
Commented by jyuza-rokusei at 2009-10-17 17:58
オンの相手は欲しいけど・・・これだけ人にオススメできない
ゲームも中々ないですなw
アフロは素敵なんですけどね・・・