ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

忘れられない名曲編 アークザラッド

以前昔ハマったゲームで「アークザラッド」を紹介したが
このゲームは音楽も良いんだこれがまた。
という訳で、今回はアークザラッドの音楽について。

テーマ曲は有名なんだが、ゲーム中の曲は何か耳に残るような
印象的な曲が多くて
久しぶりに聞くと「ああ、これか」となるw

アークは1・2が神で3が凡、以降は無かったことにしているので
「アークの音楽」といえば1・2・3をオススメする。
特に、それぞれのキャラクターのテーマ曲がなんとも言えずいい。
1なんて仲間がオッサンばっかりという濃い面子だったが、テーマ曲で
なんか明るくなれる良い演出だったw

キャラといえば余談だが、ゲーム内のキャラクターに「シュウ(アーク2)」というキャラが
登場するが、このキャラクターの声はガンダムのシャアでおなじみの
池田秀一さんが担当しており、開発者はキャラクターの名前を秀一さんのシュウから
取ったと明言している。

シュウは3でも登場する人気キャラ。自分も好きでした、声もカッコイイしw


アークザラッドの曲の一部。

このタイトルがなつかしわーw
ちなみにこの年代のRPGの主人公ファッションといえば、「赤いハチマキもしくはバンダナのようなもの」
頭に巻いているのが流行り?だったw
アーク、エルク、WAならロディとかTOならクレスなどなど、探せばもっといそうだ。


「エルクのテーマ」当時一番聞いて燃えた曲。
今聞いても全然かっこいいじゃねえか・・・。なんか懐かしくて泣ける。

ちなみにエルクは手前のエルクヘアーの少年です(そのまんますぎ)。
2主人公、火属性、熱血、情に振り回されやすいと何かとアツいヤツでした。
陳腐だが正義という言葉が似合う曲だ。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2009-11-18 23:13 | 日記 | Comments(2)
Commented by へろ兄さん at 2009-11-19 00:45 x
曲といえば今回のPSPo2はかなりいい感じですよね。
正直PSUは眠くなる曲が多くて困ったのですが、今回のはサントラ狩ってもいいレベルかなあ。
アマゾンで本編買うとミニサントラが付いてくるので、ちょっと期待したい。


名曲はいつまでも名曲ですね。
Commented by jyuza-rokusei at 2009-11-19 19:16
多脚のBGMはステージ・ボスともに良いと思いますね。
これから出る新ステージに期待。
konozama特典とは・・・konozamaじゃなければ・・・