人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

俺はこの☆を破壊しつくすだけだぁ!

ブロリー、です・・・

新キャラでビスお作って「ブロリー」と名付けた挙句AWにアレなセリフを沢山用意した
俺は間違いなくニコブロ中毒。


最近のハム状況。
双生S→エンシェントクォーツ、ライトニングエスパーダ、オブシディアン狙いなのに
何故かイルギルテスタメントばかり溜まる一方。よりによって高属性ばかり・・・斧使わねんだよ!
エンシェントとオブシディアンは2~3個実用的な属性が溜まってきたのでとりあえず
また後で周ろう。何よりそろそろファズンタル・セグンタルが戸愚呂兄弟(変身後)に見えてきたので
幽白のOPでも聞きながら周回するか。

珍獣S→ライトニングエスパーダとスタンドスティル狙い。
とりあえずライトニングの40%↑を手に入れたので満足。攻撃高いしロック数+1だし
ソードだからってディスってると痛い目みるぜ!グラブレが2ロックになっちゃうんだぜ!

流水S→トライデントクラッシャーのためにイケメン沼尾狩り。
丁度光と闇の40%近く手に入れたので満足。また後でイケメン掘りにこよう。
え?バスタは仮面のせいでイケメンかどうか分からない?声と脳内補正だろjk

貨物列車S→アブソリュートブレード狙い。敵の自爆がうざすぎる。
ローグスメカは本来打撃は利かないヤツだが、前マガシで拾ったスコルピオ氷52%で
ごり押し。PA補正で意外といける。
近接→自爆→たまに死ぬ。→とでも思ったのか!?

暴走特急S→ブレインスパイラル、ティーガ・ド・ラガン狙い。副産物でタイラントスパーダと
グッダ・ラス・レオルドだが、レオルド見た目があまり好きじゃないなw
レアモンのデルナディアンが白ブーストで出てきてかなり強かったんだが・・・というか攻撃当たらない。
一応デルナディブレイズの氷60%を落としたので満足。白ブーストは高確率で50%↑落とすね。
スコルピオの時も白ブーストだったし。

new!東方S→シップウジンライ狙い。最近片手剣にハマったので探しに行ってる。
これ氷属性固定なのかな?wikiに属性の事書いてないし実際掘るしかないか。

NEXT桜花S→バルディッシュ、ヴィクトリウス、サイコ狙いに・・・
相当周らないと出なさそうなものばっかりだなw

最近片手剣が楽しくて練習がてらミッション最初から最後まで片手剣で行く時がある。
相棒は勿論盾で防御面バッチリだし、チェイン稼ぎにくいとかPA使いにくいとか色々な理由で
あまり使ってなかったが、使いようによっては楽しいし強い。

オススメのPAはずばりグラビティストライク。PSUの頃あまり目立たないPAだったが
いつの間にかLv29を覚えてたので、今回使ってみたら意外と強かった。

初期の頃はインフィニットつえーだったけど、仰け反り無くなってあまり使えなくなってしまった。
グラストは威力・命中・消費PPともに優秀で二段目の打ち上げ吹き飛ばしが
Sランクでは助けになる。(ソロ前提)
一桁チェインでもJA込み5発入るのでなかなかのもの。縦のリーチも結構あるので、ピンポイント
攻撃に向いている。
盾JG混ぜながらの乱戦や、片手ならではの機敏な立ち回りが面白い。

そろそろ大剣の練習もしとかねば・・・

そういやアビリティをWAブラストからPPセイブに変えたんだけど、キャストとスキルPPセイブの
相性が良すぎるな。
PP回復速いので回転率が非常に良くなる。お試しあれ。
by jyuza-rokusei | 2010-01-06 23:46 | 日記

by jyuza-rokusei