人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

MAX3 リュクロス編

今回は闇系のモンスターが主に出てくるミッションで、
何かと敵の火力が高いです。

オルクディランの突進とベルパノンのバータが主な死因になるかので、
とにかく走り回って避ける事を念頭に置いてダウン攻撃や打ち上げ、
即死などで確実に片付けていくのがいいかと。

追記:ボスのDFですが、ごく稀にメテオを連続で使用する時があります。
メテオは最大HPの割合ダメージとはいえ、連続で食らえばメイト尽き
ミスの原因になる。
メテオはDF本体の方向を向いて着弾寸前にガードすればJGできます。
コツは音を良く聞いて「ギューン」の音が消えたらすぐにガード。少し早めでも
JGできます。
ラグの影響で見た目より早く着弾する事があるので、音を聞いたほうが確実です。

天罰は中央に向かないとガードできませんが、通常ガードでは
削り殺されるので端っこで動かないようにするか、トリメイトの用意をしておく。

あと、忘れてる方もいるかと思いますがDFは属性チェンジを使ってきます。
防具と武器のチェンジをいつでもできるように用意しておくと〇。



自分はついに1stキャラが200に到達したのですが
ぶっちゃけこのレベルならヌルゲーの域に達してます。
ソロでS突破できますし、PTでは簡単に崩されないHPと火力貢献で
頑張れる。
あまり慣れすぎると別のキャラ操作する時が怖いのだがw

最近色んな人と遊ぶ機会が増えて、ますますインフラ盛り上がってます。
みんなレベル、装備、立ち回り、行動が違うので飽きずに回れて本当に楽しいです。
息のあったプレイでクリアした時の達成感というものはフリーでは味わえないものがある。

報酬に関してはMAX2ではデモンズディザスター3個、魔剣レーヴァテイン1個と
万歳だったので、今回もラヴィス2種とEディメンションをなんとか手に入れたいところ。
しかしリュクロス・アイは手に入れたのですが、コレ含めて今回報酬4種類とか
もうちょっと確率上げてくれないと全部ゲットはかなり難しいのでは。
by jyuza-rokusei | 2010-05-08 20:44 | 日記

by jyuza-rokusei