人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

イグナイトインフィニティから読み取るEP2

始まりは痛みを意味していても
変わることの無い全ての為に
ここに残る全ての為に
私にはまだ出来る事がある

私の中にはまだ何かがあって
私にはやらなければならない事があるのだから

手の中に掴んだのは希望
灰色の毎日なんて見ていられない
望みは薄いと分かっていても私は進み続ける
ずっと夢見てきたことはもう決して起こりはしない
それならきっと新しい何かがある
でもそれは私達の知る終焉なんかじゃない

空が裂けようとも早すぎる別れでも
私達は終わらないと知っているから

永遠に

さあ宇宙へと落ちていこう
光を感じて力を感じて英雄をもう一度
夜明けを告げる英雄は一人じゃない
私達全てが無限に

星を掴むそんな願いに火をつけて
そして願いがかなうまで誰より大切なあなたの力を貸して
幸せなんて後回しで良いまだ何も終わってない
すべき事がまだあるのだから

PSPo2iオープニング「Ignite Infinity」の歌詞です。

全体的にナギサの自問自答のような感じがします。
「英雄は一人じゃない」はPSOのキャッチフレーズでしたが、
やはり今回の絡みから言ってグラールとラグオルの関係が明らかにされるのやもしれません。
だとしたら歌詞に入れてくるというのは憎い演出ですよねw

ただ、EP1の後日談(エミリアが手紙を書くTED)が太陽王撃破から1年後で
EP2がEP1の数ヵ月後と言う事なので、
「悲劇」と詠われていてもグラールが崩壊するとかそういうことじゃないのかもしれない。
ナギサ個人に起こる事なのか、局地的にデューマンに関わる何かかもしれません。

パイオニア2型の遺跡?のような物はキューブ体の紋様や光から
旧文明人の建造物だと推測していますが、
旧文明人達が外宇宙に避難する為に用意した船なのかも。
SEED汚染でグラールで生活できなくなった旧文明人が、方舟として作り上げたものの
何らかの理由で失敗して封印していたとか。そこにOFが関わってくるのかも知れません。
形がパイオニア2似なのはDFの記憶=PSO世界の具現から得た情報から?
SEEDの大本がDFなのはご存知のとおり。

そもそもPSUのDF=PSOのDFと言うのもなんだか曖昧なきがする。
DFは多次元に渡って存在する深遠なる闇の分身みたいなもんだし、
DFは記憶というか蓄積した情報を共有してるんじゃないかな?
OFも人工DFみたいなもので別次元に現れても不思議じゃないし・・・
じゃあリュクロスとは何だったのか。単にDFの巣という解釈でいいのかw

まあ始まってみないと分かりませんが、PSO2のストーリーに少し触れるというのなら
早くプレイしてみたいです。
by jyuza-rokusei | 2010-12-05 14:18 | 日記

by jyuza-rokusei