人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

魔法少女も伊達じゃない

最近話題のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」をニコニコで視聴してみました。
魔法少女枠といえばセーラームーンやなのは、プリキュアな訳ですが、
コレは少し雰囲気が違うみたいです。

話題と言うのは他ならぬ3話の事なのですが、
いきなり美少女が首を刎ねられ憤死するというトンデモ描写がw
流石に流血表現は無いのですが(あったら相当ヤバイ)
安心の深夜枠というかなんというか・・・w
最近の魔法少女はスゴイな。色んな意味で。

他にも作風や作画がどことなくファンシーなホラー調だったり、
(個人的には雰囲気がちょっとエヴァっぽい気がした)
OPは良くある百合っぽいのですが、EDがひぐらしみたいだったり
マスコットキャラクターが腹黒かったり、色々とカオスなんですがw
これタイトルだけで小さい子供に見せたらトラウマになるんじゃね?w

アニメ業界も最近色んな試みしてますよね、
日本のアニメはどうなっちまうんだと心配になる反面楽しみだったりもします。
by jyuza-rokusei | 2011-01-31 18:44 | 日記

by jyuza-rokusei