人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

ありがとうろぶち

まどか☆マギカ最終話見ました。
まさかのジョジョエンドかよ!ほむほむがまんまエンポリオじゃねえかw
さやかがアナザーでも死んだ事になってるのは
世界の再構築の前に死んだ人間は戻らず、死んだ事実が残るってのは
プッチ神父のメインドインヘブンと同じルールか。
と、いうことはマミさんもマミるし杏子も死ぬのか・・・w
なるほど魔女にならずに魂が浄化されるという
ルール(魔法少女と魔女の因果)とまどかが存在しないという事だけが改変されて
普通に魔法少女とか9べえは居ると。敵が魔獣とかいう絶望エネルギーの具現に
変わってましたね。
9べえはただのグリーフシード回収マシーンに成り下がっててざまあw

しかし伏線の回収や物語の収束が非常に上手くまとめられていましたね。
これほど話題になった1クールアニメってなかなかないですよね。
出来ればアナザーワールドでのほむほむ達の活躍も見たいところ。

しかし11話のアニメーションが凄まじかったな・・・。
ほむの爆撃コンボシーンがかっこよすぎました。それに耐えるワルプルも予想以上に
ラスボスしてました。
アニメではこういうバトルシーンって無駄に長引かせたりするけど
これくらいズバっとやってくれたほうがかえって印象に残りますね。
1クールならではの綺麗なまとめ方だと思います。
イヌカレー空間といい非常に魅せ方の上手いアニメだった。

でも良く考えたら魔法少女が良くある光の玉や火じゃなくて
普通の重火器で戦うってのもすごいなw
最後のトラップはスネークとか東京租界の床を爆破パージしたルルーシュを思い出したよw
製作も魔法少女に対する新たな挑戦と謳っていたのでそういう意味では大成功だと思いますが。
アナザーワールドでほむほむが弓を使ってたのはまどかから能力を受け継いだ
からかな?リボンと兼ねてそう。

自分もへろさんに見習ってBD買おうかなぁ。
どうでもいいけど「日常」の眼鏡の子がほむほむにしか見えなくなったw
by jyuza-rokusei | 2011-04-25 17:47 | 日記

by jyuza-rokusei