人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

GIFアニメでメッセンジャー用アイコン

先日久しぶりにへろさんとメッセで話してて、
まどギの色々なブツを頂きつつ、ダウソ待ち時間に落書きをしていたのですが
その際にGIFアニメの話が出たので、
へろさんにおすすめのソフトウェアを貰いました。

で、まずは手探りで試しに作ってみたのですが。
GIFアニメでメッセンジャー用アイコン_c0166797_12493270.gif
へろさんからのリクでほむほむを描いて
口パクとまばたきしかしませんが、とりあえず出来ました。
何か下のほうにメッセージウィンド追加したらエロゲーの立ち絵みたいだなw

が、この長さだとメッセンジャーアイコンの登録限界容量(200KB)を超えてしまい
これのショートバージョンでなんとか使えるといったところです。
しかもサイズがでかいのか、実際の会話アイコンになるとジャギるw
元JPGがデカすぎるのかなぁ。
何らかの対策はありそうですが・・・面倒なのでとりあえず。
まだ最新バージョンのほうは使ってないので、その辺見つつまた何か描きたいと思います。
by jyuza-rokusei | 2011-05-21 12:55 | 日記

by jyuza-rokusei