人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

ラピ子のパーティーバーレル

ぬおおおおおおおおおおおお
きた!メイン火力きた!これでかつる!イベントまでにと思って掘ってたドイフ(笑)が今更になってドロップしました。光80%のIMで回ってたので
光属性の微妙な数値でしたが、今もってる斧の中では最高火力だぜ。
フロウとDFDを微塵に粉砕出来るな。
ちなみに三兄弟♂アッー!♂×約550回の白銀IM。途中で中断してたから適当だけど。

昨日から始まったイベントですが、ボス以外はブラスト連打ゲーというw
まあ何も考えないでいいのは助かりますが。
沼ヒュマの人は氷か火ミラブラもって行ったほうがいいですね。
全員雷だとチェインきれないので、ヌイ・コンルで一人か二人はチェイン切りすると
早く終わると思う。

ブレイヴァスは翼狙いで早く終わらせられますが、
本体竜巻と尻尾回転は多段で死ぬ事があるので良く見てJGか回避。
回りだしたら遠くへ行くのが一番安全かと。
ちなみに3個竜巻モードではサーチすると本体が見えるので、攻撃すれば数秒ダウンとれます。
羽尻尾破壊で追加報酬も忘れず。


そして厄介なオルガフロウ。まず第一は特にツインハンド持ちのキャラクターが2人居れば安定だと思う。
チェインは10~20の間で積極的に切っていくor溜まりすぎたらあえてツインハンド係が
フィニッシュしておいて受付時間のうちに打撃が殴りに行く。

昨日自分はロングレンジ付けてやりましたが主観だと回転間に合わないので
ステップキャンセルしながら旋回して打つとなんとか間に合いますね。
上の方に逃げられるとどうもダメですが。

第二はバリアチェンジに対応して素早い防具と武器の入れ替えは基本として、
憑依されたら二人は本体にチェイン稼ぎ、もう二人はガエルギエルをつぶしに行くのが
良さげ。
ガエルギエルは本体のチェイン依存なので瞬殺して安全を確保した方がいいかと。
最も火力過剰なPTならば本体集中でいけるでしょうが。

天罰は地面が白く光る範囲に居なければあたらないし、空中モードでも
光りながらフラフラ歩き出したら遠くへ退避。
ソード波動は白い波エフェクトが本体なのでガードよりフロウ本体へ向かって飛び越える容量で緊急回避
が一番避けやすいと思うのですがいかがでしょうか。

MAI∞1∞ランクリザルト
・ジャッジメントハーツ(ナックル)
・バショーセーン(スライサー)
・フーリンカザーン(スライサー)
・アンビシオン(セイバー)

MAI∞2∞ランクリザルト
・魔剣ダークフロウ(ソード)
・ダークメテオショット(ショットガン)
・フロウウェンの盾(シールド)
・シノワゴールドブレイド(ツインダガー)

攻略本によると∞ランクでのリザルト発生率は3%
頑張って行きましょう。
by jyuza-rokusei | 2011-06-02 18:22 | 日記

by jyuza-rokusei