人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

アイマス描き申したでござる④

このシリーズももう④っすかwマジ懲りないっすねwww

というわけでアイマスキャラは描いてて結構楽しいので
作業も捗りますっとよ。
アイマス描き申したでござる④_c0166797_22573861.jpg

今回は765プロの面妖なるアイドル・銀髪の大食い女王・ムーンレィス・お姫ちん「四条貴音」です。
拙者、件のヴァンパイアで惚れてしまいにて候
今回はちと時間を掛けて丁寧に描き申してござる。

境界のある水彩と無い水彩を使い分けつつ色彩。
色彩のセンスは人それぞれの感性によるものですね。
色んな人の絵を見てるとそう思いますわ。

影の重なりが乗算同士だと安っぽくなって気持ち悪いので
少しやりかた変えました。
絵の具での塗り重ねみたいに味のある塗り方をしたいところですが
それやってるとリアルでアホみたいな時間消耗しそうなので、
そこはあえて機能で小奇麗にできるのがCGの良いところと見つけたり。

ところで何か良い作業用BGMがあったらご紹介ください。
最近BUMP OF CHICKEN に嵌って良く聴きあさってるのですが・・・。
特にジャンルは問わないのですが落ち着く曲調が絵描く時には良さげですね。
by jyuza-rokusei | 2011-12-02 22:58 | イラスト・絵の練習

by jyuza-rokusei