ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

ほぼα2仕様

皆さん順調に性奴隷作ってますか!

PSO2キャラクリ体験版ですが、α2から殆ど
追加も仕様変更もなく微妙な感じで始まりました。
モーフィングの箇所の追加や髪型の編集に期待してたんだけどね。
確かに今までのシリーズから比べたら
随分進化したキャラクリだけど、
どうにも「究極」を謳うには今一つ物足りないと感じる。

あれか、究極のキャラクリを体験するには実際に
製品版で課金してくださいねって事か!
キャス男なんかパーツ三つしかないからほぼ体型弄るか色変えるくらいしか
やること無いんだけどw
これで追加パーツも無かったらかなり終わっとるな。

ベンチマークですが
一応自分の作ったキャラをゲーム内画質で確認できます。
所謂キャラクリ詐欺のアレね。Po2とかほど顕著ではないけど
やはり劣化しますね。

というかベンチの演出が暗いところなのと、ほぼ自キャラが後ろ向きでしか
映されない事、
肝心の明るい森では何故かNPCの顔がアップで映されてて
自キャラの顔を確認できない事など、イマイチかゆいところに手が届かない。
これわざとやってるのか天然の斜め上仕様なのか判断に困りますなw
すべてはβテストしろってことか。

c0166797_20311372.jpg
設定5ウインドウモード時のベンチスコア。フルスクだと7000くらいになります。
あとでグラボのドライバ更新してからまた試そうかと思います。

各キャラのイメージは大体頭の中で作っていたので、暫定ですが。
c0166797_20331672.jpg
c0166797_20333810.jpg
メインのイケメンはほぼ決定。少し輪郭を太くして青年より若干大人っぽくしました。
c0166797_20364733.jpg
c0166797_20374166.jpg
癒し系とツン系の沼子。どちらもほぼ同じ顔モーフィングなのに、ベースタイプが違うだけで随分変わります。
c0166797_20413868.jpg
おっと、カメラが滑った。体型のこだわりは太ももフェチである自分の趣味が入ってます。
c0166797_20392279.jpg
c0166797_20393966.jpg
遊びで作った沼尾の爺ですがなんか気に入ってしまったwファンキーな服着せて亀仙人みたくしかったのだけど
デフォ服しかないっていう。

他にも使用予定のキャス子とキャス男が居るのですが、キャス男がどうしてもガンダムに
しかならないのと、キャス子の顔がまだはっきりとしないので
後ほど。

※追。
c0166797_2243446.jpg
ガチロリで作ったヒュマ子。ロリ顔ほど輪郭を丸くするのは基本。右か左向きにして頬の輪郭を調整した後
正面の顎を調整するのがポイント。
c0166797_2244289.jpg
c0166797_22441987.jpg
どうあがいてもガンダムしか出来ないwやっぱりパーツ3つは少なすぎる。
顔もゼータガンダムにしか見えない。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-04-06 20:31 | 日記 | Comments(2)
Commented by Rappy_Hunter at 2012-04-07 04:25
キャストがどう見ても変形して飛行形態になりそうな件w
しかしα2からキャラクリ部分たいして変わってなくてガッカリでしたよ。
アクセサリや服パーツの充実は急務でしょうに。
どうも初期のPSUより少ない気がしますよね。

そしてイケメンジュザさん…髪型が狩る男と被っちゃうか?
まだ自分のは仮なんで変えるかもですが。
髪型も変なロンゲが多くてちょっと困りますよね。
Commented by jyuza-rokusei at 2012-04-07 11:14
>へろさん
キャス男だけ歩き・ホバー・変形移動を選択したい罠w
ただでさえキャラクリ幅狭いのにそれくらい特典付けてくれたらいいのに…。

しかし見事にα2のままで残念でしたよ。
手抜きなのか課金させる気満々なのか、何れにせよ
嫌な予感しかしませんがw

おお、新ラッピーを狩る男と髪型が被ってましたか。
しかしこのボリュームに前髪追加できたらなぁと思うのですが
心底髪型クリエイトが欲しいと思いましたよ。