ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

エタプラの末路

・ファンタシースターエターナルプラネッツ配信情報
・4/5
ガチャン第16弾配信開始!
お得なアイテム詰め合わせガチャン!
高額メセタパック入り!
最高景品には、な…なんと1200000メセタ+
アイテムが付いてくる!

・4/9
サービス終了のお知らせ
2012年6月8日(金)を持ちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

-------------------------------------
この流れにくっそフイタわwww
殺る気満々の配信情報の直後にサービス終了とか書かれたら
腹筋が死ぬしかないんだけどw
最後ッ屁で搾取して即終了とか潔いにもほどがあるだろうよ
何でオワコン確定のゲームに課金せにゃならんのだw

ソーシャルとか全然興味ないので思わず笑ってしまったけど、
その界隈ではこういうことが頻繁に繰り返されてるんだろうね。
ファンタシースターの名を借りたこのゲームでもそれが行われるってのが
身近に感じる今日このごろです。

しかしこのゲーム、1回3000円のガチャとかあるそうですね。
いくらレアが当たるとはいえ1回3000円で電子アイテムのために
くじを回すってどういう心境なのよ?
多分回した人は居るんだろうけど…。

PSO2でアイテム課金が決定されたから
ここまで酷くは無いだろうけど、何か心配になってきたわ。
過疎ってきた頃に集金ツールの本気出してきそうで怖い。
PSO2発表の時、すごくワクワクドキドキしたけど
サービス目前の今、別の意味でwkdkしてきたっていう。

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l 信じるものがすくわれるのは
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 足元だけなのだという事を肝に銘じておけ!
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
このAA、皮肉にしても的確すぎるでしょw
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-04-10 18:22 | 日記 | Comments(4)
Commented by へろ兄さん at 2012-04-11 16:59 x
ひどい流れだw
これガチャやった人から訴えられるレベルだ。

最近ガチャに関しては規制すべきとの声が大きくなったので、このままって事も無いでしょうね。
勝手にガチャの確率いじってるという話も聞くし、ホントろくなもんじゃ無いですね。
Commented by far_gaia at 2012-04-12 01:06
こんな最後に詐欺紛いセールしたゲームをどこかで見た記憶があるんだけど…。
ともあれ、数日後こんなになるとか同じくフイタw

3000円ガチャはEPに限らず今では主流ですね。3000円(10枚分)で→3300円分(11枚)+うち1枚はレアカード確定(EPだと服だったんでしょうか)など、付加価値で纏めて釣る感じでしょうか。
俺にすれば、元々課金なのにレア確定じゃないのも怖いんですが。


で、あとはヘロさんのおっしゃるようにパチより酷い仕様の噂も出てますし、PSO2ガチャのレアアイテム(低確率で出るアイテム)の確率が気になります。
服にはカラバリという鬼門もあるし、そこそこは出る…と思いたいな。
Commented by jyuza-rokusei at 2012-04-12 18:57
>へろさん
これは正直無いっすよねw
ガチャ規制の動きはPSO2にも少なからず影響出るでしょうね。
それを見越しての課金プランとは思えないんだけど…。

ガチャなんて本当運営側でいくらでも操作できる&100%信頼なんてありませんからねえ。
とあるゲームではガチャの売り上げとゲーム内相場の
データベースで照らし合わせて
意図的に確率絞ったりしてゲーム内通貨回収の為の
調整をしているとも聞きますし。
Commented by jyuza-rokusei at 2012-04-12 19:05
>アムさん
新しいガチャできたよー!→もう運営止めます^^;
とか本当片腹痛いですよ。
「信じるものが救われるのは足元だけ」っていうAA思い出して余計に腹がよじれるw

3000円でガチャってゲーセンより酷くないっすか?
なんか値段が上がるごとにセレブご用達の目立つ金ぴかの筐体が置いてあるのを想像してしまったw

PSO2でも服ガチャは多分酷いことになると思いますよ。特に色での水増しがね…。
増やせば増やすほど狙いのものが出にくくなるわけですし。