ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

再びロードランへ。

最近はPSO2ほったらかしてPC版「ダークソウル」やってます。
しかしこのゲーム、久々にプレイしましたがまだ楽しめるね。
面白いゲームは何回やっても面白いです。
前作「デモンズソウル」ももちろん好きですが、
今回さらに追加要素が加わって、ボリュームがすごいことになってます。
Exダンジョンまるごと追加ですからね。
ちなみにダークソウルも2012年ゲーム大賞受賞しました。
おめでとうございます!

自分はPS3で散々やってるので、データはPS3のほうが装備もレベルも
揃ってるのですが、
今回あえてPC版を選び、0からやってます。
このゲームの良いところは
攻略するまでの過程や、装備を途中で拾ったり自分で考えて
攻略方法を手探りで探索するところです。

難易度も適正に調整されましたから今は初心者の方でも進めやすくなってます。
自分の場合既に攻略知識がある状態で進んでいますが
冒険感あって全然面白いです。
地に足つけて、ダンジョンの奥に進んでいく・・・という
シンプルながら、RPGの本来の楽しさはここにあると思います。
変にBGMとかないので
「お~俺洞窟や森探検してるわ~」って感覚がすごい伝わるんですよねw
画質がリアルなので臨場感あるのもありますけど。
なので、
下手に俺ツエーするよりも、多少苦労しながらやったほうが楽しいんですよね。
2週目からは敵が殺しにかかってくるので全力ですがw

このゲームは協力プレイが攻略型なので、
オンラインRPGというより、マリオを2~3Pでやってる感覚の方が
近いです。これがまた結構楽しいんですよね。
今は人間性も簡単に手に入るし、仲間召喚も気軽にできるかと。
育成方針も自分で決めれるので、オンライン上にはいろんな人がいて
飽きないです。
とりあえず自分は、今回新しく実装された闇魔法でも覚えて
ダークフレイムマスター(笑)でも目指すかな・・・

興味のある方は是非プレイをおすすめします。
同じPC版なら一緒にプレイもできますよ。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-11-26 20:01 | 日記 | Comments(0)