人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

正直言ってもうやってられない

このまま黙ってフェードアウトするつもりでしたが・・・一応
PSO2はプレイ辞める方向です。
仮にやったとしても一週間に一回1時間程度でしょう。
ただし、ろくにプレイもしないのにパッチだけが重くなって
ドライブを圧迫するようになったらその時はアンインストールします。

原因は…もう全てにうんざりしたからです。
一部の運の良い人は何で?みたいに思うかもしれませんが、
その逆の人間もいるわけで、こうも楽しいことが何も起こらない
ひどい運の偏りばかりだとモチベーションもくそもありません。
このゲームは運のいい人だけが楽しめるみたいなので、
パチンコが嫌いな自分としては、プレイしていても嫌悪感だけが増大していき
真面目にプレイしてると馬鹿にされてるような気がして
すごくイライラします。

あと、レアがどーのこーの関係でマルチやPTが
寄生云々騒ぎでうるさくなったり、
そもそもマルチ自体ゲームになってない作業なので自分は嫌いですが
オンゲーの部分が全く楽しめないし、
プレイスタイルの合わないフレとは疎遠になって全く顔も合わせない状況。
かと言ってドロップの確率からいってマルチで効率良く回すのが前提で
ソロ殺しも顕著です。

個人的な愚痴になりますが
最近ではラッキーライズの防具なんか出たりして、
結局レア欲しいだけなのが目的のゲームなので
マルチで全身ラッキーライズの装備で
アヘ顔してランチャーやラフォ撃ってるだけ(近接は参加すら不可)
こちとらなけなしのメセタでソール・ステⅢ・ブーストで+10にした武器防具を
作って参加してるのがアホらしくなる始末。
仕方ないのでソロやればレアなんか全く出ず。
マルチぐるぐるは勝ち組、ソロは負け組という決定的な差を付けられる
上にゲームしに来てるはずが全く楽しめないという矛盾。

意味の分からない潜在システムとかいうのが実装されたみたいですが
そもそもが
強化をすれば、課金アイテム使ってまでして「素晴らしく運がないな」。
もういいよ。

他人に続けて欲しいとPT誘ったりプレイを勧めていた自分がいち早く
辞めるのはお笑いだし皮肉そのものですが、
もうすべて投げ出したい気分です。
続ける人は続けりゃいいしもう勝手にしてくれって感じ。

チームやフレンド関係も一旦整理させてもらいますのであしからず。
by jyuza-rokusei | 2012-12-06 09:16 | 日記

by jyuza-rokusei