ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

CODE中二病†反逆のダークフレイムマスター†

とりあえずあけおめと言いたいところだが、…フッ、全く気が乗らないのでな(ドヤア

というわけで正月の貴重な休み(2日)アニメの「中二病でも恋がしたい!」
を全話ぶっ続けで見ました。
タイトル通りギャグ路線なのかなーと見ていたけど
終盤はシリアス&ガチ純愛パターンですね。
全編通してバランスがイイというか、とても楽しめる作品でした。

妄想世界の戦いとか中二病の元ネタとか勇太のゲームキャラが「刹那」
だったりいろんなところにネタ盛り込ませてるのが良いw
勇太の声優さんはルルーシュと同じなのですが、
ダークフレイムマスターの時に同じトーンになるのが良いファンサービスですね。
あと、京アニ作画の女の子は相変わらず可愛いです。全体的に癒し系。
勇太すら絵が可愛いからなw

最後は立花の中二病の原因と過去の話で感動しました。
が、直接的にはダークフレイムマスターお前が原因かよ!
しかしこの作品原作とは全く違うほぼアニメオリジナルの展開らしいですね。
まあ面白ければどちらも良い。不可視境界線の向こうの平行世界説で(ry

余談ですが「闇の炎に抱かれて消えろ」で真っ先に思い出したのが
多分元ネタのテイルズオブディスティニー2の「ジューダス」というキャラの
秘奥義セリフなんですよねw
ジューダスは緑川さんですが、同作品の主人公「カイル」が福山さんだったので
なんか因縁というかスタッフ狙ってるだろ!?
[PR]
by jyuza-rokusei | 2013-01-02 10:10 | 日記 | Comments(0)