ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

PS3コンをPCゲームパッドにしてみる

ゲームによってはXBOX360のコントローラーが使いにくい場合があるので
PS3コントローラーも試しに導入してみました。
一般的にはmotionjoyというソフトが使われているみたいなのでそれを
使ってみましたが・・・。

まあ、一応まともに動くまでは成功。
だが、ソフトを常に起動してないとパッドが認識されない上に
Windowsを立ち上げた時に自動復帰できないのが面倒。
それ以外は結構いい感じだったのだけど・・・

ゲーム中に突然認識切れ。
復帰しようにもやたらツール画面が重くて動かずやむなしにゲームを落としました。
マジでプレイ中にこういうことされるのが一番腹立つ。
んで設定いじろうと思ったらなんだかクッソ重くて
エラー出まくり・・・なんじゃこれは。

接続テストでコントローラー振動させたら
ずっと振動して戻らなくなって、焦ってUSB抜いたら
PS3コンは内部電池ですから、今度は延々と震え続けてやんのw
ふざけんなこええよ!!なんなんだよこれは!!

調べてみたら常時ソフトがオンライン接続してるらしく、
アップデートか何かが引っかかって重くなってたみたい。
ローカルにしたらなんとか操作受け付けるようになりました。
こんなんオンラインゲームの多人数プレイ中に起きたら糞すぎるわ。
勝手に接続切れる設定になってるし、オプションで切らないといけないとか
最初に書いとけ。

なんでこのソフトたかがコントローラーのツールのくせに
オンラインに繋いでないといかんのよw
XBOXのほうがまだ使い勝手はいいわ。
ただやっぱりPS3コンも使いたいのよねー
ソニーには期待できないし、もうちょっと融通の利くソフト出ないかな。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2013-01-13 21:00 | 日記 | Comments(0)