人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

なつかしきバレンタインイベント!

PSO2でもVTイベントやってるみたいですが、
チョコは受けわたし不可のブーストアイテム、緊急はいつものマルチ
使い回し、NPCロビーはパターン化したやつっていう
手抜きみたいですね。

で、PSOBBのVTイベ思い出したんですけど、
あれは最高に面白かったw

まず、チョコを作るイベントがあって
材料の選択と
うろ覚えなんですがボタンの押すタイミングで
最高~猛毒チョコが完成するっていうミニゲームがあったんですよ。

んで、フレとチョコ作ってその場で受け渡し試食して
猛毒になったりショックになったり混乱したり(即死はなかったと思うんですがw)
一体どうやったらそんなチョコができるんだーと
めちゃくちゃ笑った記憶がありますw
こういうイベントひとつにとっても
作り手に遊び心が少しでもあるだけで、友達と遊ぶのがとても
楽しくなりますよね。
当時のSSどこかにあるはずなんだがなぁ~、調査中。

ちなみにチョコのアイテムアイコンは特殊なやつで
地面置きトレードが一番雰囲気あって良かった。
ハンターズは戦ってばかりじゃあ無かったんですよ…。

ってかVTイベのチョコアイテムって受け渡しできて当然じゃね?
まずそれすらできないってのは一体どういう事なんだ・・・
自分はそういう思い出があるので良いですけど、
現行のPSO2プレイヤーにもこういうPSOは楽しいものなんだっていう認識と
フレと遊んでて楽しい思い出が
できるようなイベントがひとつくらいあっても良いんじゃないでしょうか?
by jyuza-rokusei | 2013-01-31 10:11 | 日記

by jyuza-rokusei