人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

調整どんなもんかな

PSO2最近レンジャー方面のレベル上げが忙しいです。
クライアントのVHレベル適応オーダーとFiTeGu用のオーダーが無いのが痛い。
実装はよ。

奇しくも緊急予告のおかげでだいぶ稼げましたけど(常にスフィア交換の+75%使用)
しかしランチャーで適当にやってるだけでも結構なものだよね。
昔はディバイン一択だったけど11以上のPA実装で今は
コンセントレイト、クラスター、ロデオが非常に使い勝手いい。
ディバインは範囲あるけど発動時間と威力と吹き飛ばしが微妙だからな・・・

それよりもサブ用にHu上げてるんですが、例の調整次第ですな。
今ならFiのスタンス使い分けにした方が強いんですが、今度の調整でフューリーが
強化されるので(多分)撃つ方向関係なく火力を得られるなら
Hu上げといたほうがいいですよね。
JAB、フューリー、スタンスアップ2すべて10取ればFiスタンスより強いといいなぁ。

ぶっちゃけGuのサブはWHA無いと困るのでRa一択ですが、
逆の場合はGuいらないんですよね。メリットがPP回復↑しかないので。
火力を得る場合はHuかFiサブが一番いいんですよね。
実際FoのサブでもFiにしてる人多いし、火力はサブTeよりもはるかに上です。
Fiの特性上スタンスは打撃射撃のみに適応のはずが、テクにも適応されるので
アドバンスでFo推しが加速する原因でもありますが。

この前アドバンス行った時にサブFiのReとFoがいたんですが
火力が半端なくて、ランチャーの通常で2500↑とかゾンデの一撃で7000↑とか
マジで近接なんかアディションで援護射撃以外やることないですよ。
特にランチャーでここまで火力出るものだとは思わなかった。
恐らくWHA+スタスナ+スタンスをフルブーストしてたんだろうけど
クラスターみたいな範囲攻撃で8000位出てたから普通にガンスラとライフルでも
めっちゃ火力出るんでしょうね。クラスターは元々威力はあるけれど
あれくらいだとテクより有効な場面あるんじゃないかってくらい。

というわけでアドバンスで役に立つためにレベル上げてるんですけど、
肝心のランチャーが無いっていうw
ガンスラライフルはそこそこのあるんですけど、プロジオンは遥か昔に無属性
のやつをキューブにしてしまって後悔してる・・・遺跡の交換で使える可能性が
あったのに。
まあとりあえず道中WB撒けるライフルでも使い方次第ですわな。アディもあるし。

Huがまだ20代なんでハード帯でレベル上げるのがしんどい。
今Vita新規の人ってどれくらいなんですかねえ。マルチやってるんだろうか。
あれVitaってマルチできたっけ・・・共有ブロック一回も行ったことないや。
by jyuza-rokusei | 2013-03-13 09:06 | 日記

by jyuza-rokusei