人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

あいつがやってきた!

あいつがやってきた!_c0166797_16493358.jpg

なにやら世間はサンクスフェスタイベントで盛り上がってるようだ。
どうやら俺の出番のようだな!




早速会場へ向かった俺は大佐からの指示を仰ぐ事になった。
あいつがやってきた!_c0166797_16522070.jpg
これよりスニーキングミッションを開始する!
あいつがやってきた!_c0166797_16535393.jpg
現場へ向かうと早速何か表示された。こいつはDISCというものを集めろという事らしい。
別段集めなかったとて先に進めないわけではなさそうだが…
とりあえずここは箱に隠れて様子を伺うんだ!


ドゥイーン!
あいつがやってきた!_c0166797_16553912.jpg
まずい、早速見つかった!
大佐、応答してくれ!

「慌てるな、その部屋には機雷が仕掛けてある!そいつをうまく利用するんだ」
・・・なんだって!?そんなものが!

あいつがやってきた!_c0166797_16598100.jpg

あれだ!天井に張り付いているから射撃武器がないと作動できないが、そんな事を抜かる俺ではない。

あいつがやってきた!_c0166797_1703234.jpg
見事に命中、敵は爆散した。では任務を続行する。

どうやらここの敵は聖獣エリアから連れてこられたらしく、光属性の敵がメインだ。
しばらく進むとどうにも怪しい壁を発見した。
あいつがやってきた!_c0166797_1724539.jpg
その扉は一見閉まっているように見えるが、ホログラフによって再生されたただの映像だ。よってその扉は通り抜ける事ができる」なるほど!
ここを通り抜けるとDISCとやらが無造作に落ちていた。さっきの機雷部屋でも拾ったのでこれでDISCは2枚となった。

転送装置へ入ると大広間に出た。敵の気配は無いようだ。
あいつがやってきた!_c0166797_1772380.jpg
む?道が分かれているぞ大佐。どいつが正解だ?
「それはそれぞれA、B、Cというルートに分かれている。特に順番は決まっていないので好きにすすむといい」だ、そうだ。

というわけでまずAルートから入ってみるか。

どういうわけかだだっ広い屋外へ出た。
敵兵の気配は無い。
あいつがやってきた!_c0166797_171831100.jpg
目の前に怪しいスイッチを発見した!普段の俺ならばじっくり調べておきたい所だが、どうもこれを押さないと進まないらしい。

しぶしぶそのスイッチに触れると
いきなり敵が現れた!どうやら待ち伏せされていたらしい。敵の属性はが主だ!
こうなったらやるしかない!

だが待って欲しい。レーダーに赤い模様が映っている。こいつに触れると機雷が爆発する仕組みになってる。なんて用意周到なんだ…

なんとか敵を殲滅すると、DISCが2枚落ちていたので回収した。

暫く進むとまた屋内のような所へ出た。なんだか複雑な地形のようだ…
あいつがやってきた!_c0166797_17244018.jpg
ここも敵の主力はのようだぞ大佐。凍結対策も忘れない方が良いようだ。
あいつがやってきた!_c0166797_17265117.jpg
む!この壁は怪しいぞ。案の定またDISCを隠す為のホログラフのようだ。


ドゥイーン!
あいつがやってきた!_c0166797_1728642.jpg
チッ!DISCを回収して油断していたら敵に見つかったようだ!
周りをレーザーフェンスに囲まれた上にウバクラダに追いかけられる始末。早くなんとかせねば…

…なんとかウバどもを始末してDISCを回収。スニーキングしなくても何とかなりそうだぜ大佐。

再び舞台は屋外へ。なにやらうっそうとした森林のようだが…
あいつがやってきた!_c0166797_17303411.jpg
これはモ●ハ●では無い。あくまでもPSUだ。
だがそんな事はお構いなしに、キノコを採集しろという事らしい。
あいつがやってきた!_c0166797_1734376.jpg
気をつけるんだスネーク、そのキノコの中には猛毒を撒き散らすものが混じっている!見分けるにはゴーグルを使うんだ、分かったなスネーク」だが俺の名はスネークなどでは無い。と愚痴りつつもキノコを採集し続けると目の前にDISCが現れた。
途中で量産ラッピーやカガジバリが出るので光属性睡眠対策を万全にするべきだ。

どうやらAルートはここまでのようだ!
あいつがやってきた!_c0166797_1736586.jpg
そしてこの装置から最初の大広間に戻れるらしい。
これで別のルートへ行けるって訳だな!

では任務を続行する。
TO BE COUTENUED
by jyuza-rokusei | 2008-08-24 17:01 | 趣味

by jyuza-rokusei