ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

カテゴリ:趣味( 23 )


うちの娘が可愛すぎるんだが!!
c0166797_052079.jpg
やばすぎるわ!これ

親バカ画像集
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-07-21 00:14 | 趣味 | Comments(2)
c0166797_2149042.jpg
ノーマルバージョン
c0166797_21494751.jpg
トライアルバージョン

とりあえず暫定ですが作ってみました。
エクレール社(PSO2使用キャラクターの妄想設定・チームがあればチーム名)のフラッグです。
アムさんがシグナーのフラッグ製作をなさっているので後に続いて作ってみました。

コンセプトは自分が元々考えていた簡易な稲妻のマークに
アムさんが以前考えてくださったJのマークを取り入れて
PSO2風というか近未来・サイバティック風に仕上げました。
特に深く考えた訳ではないので一見なんじゃこりゃですがw
あと社旗にしてはイカツすぎねーかとか、どう見ても戦隊ものの組織だとか
そんなん知りません。多分社長の趣味です。

文字はオラクル文字が判明してないので仮で入れましたが
このままでも別にいいかも試練。
一応世界観に合わせてそれっぽくしてみましたが…

色は元々銀色以外付ける気が無かったのでアクセントの青は飾り程度に。
どちらかと言うとトライアル開始時のアークスロゴのように
外郭線シルエットだけ目立たせたかったので、色はオマケみたいなもんです。

後で専用記事を立てるつもりですが、
エクレール社の設定はPSO2のストーリー判明とともに随時更新していきます。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-02-06 22:02 | 趣味 | Comments(4)
よし分かった、説明しよう。
これは`中村屋`
人類が決してたどり着くことの出来ない、神のお笑いネタだ。いや、天然か。
おっと、気を付けろ。うかつに見ると腹筋が浄化されてしまうぞ。



そしてこれは、君たちにとっては多分…最近の出来事だ。
詳しいことはアニメスタッフ達にでも聞いてみてくれ。誰か知ってるんじゃないか?


ッハッハッハ、また奇妙な奴らが現れたぞ。
イーノック、そんな小包で大丈夫か?



c0166797_2129058.jpg
???「ああ、やっぱり今回もダメだったよ。あいつは天然だからなあ…」
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-01-25 21:36 | 趣味 | Comments(0)
c0166797_19274282.jpg
MGエクシア発表に
勢いづけられてデスティニー完成。
これで種死主役機3体が完成した。

やけにパーツが細分化されててちと手こずったモデルだけど、完成度の高さは
苦労に見合うだけある。

個人的に難易度が高いってか時間の掛かった種死系はストフリ>デスティニ>インジャスかな。
ドラグーンの機構パネぇっす。

つか携帯の写真が糞すぎるな。やっぱデジカメ買うべきか・・・
[PR]
by jyuza-rokusei | 2009-05-20 19:31 | 趣味 | Comments(0)
c0166797_1317321.jpg
とりあえず素組みでSフリーダム&∞ジャスティス完成。

本体は他のモデルと似たような構造だったが、背中のスーパードラグーン、ファトゥム01がかなり
複雑構造で時間をとられた。
むしろバックパックから後ろが本体でもいいw

やはりMG、機体のプロポーションは抜群だと思う。内部ギミック連動の脚部分もかなり凝ってる。
とりあえず運命を組めばSEED組完成なので頑張りたい。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2009-05-08 13:21 | 趣味 | Comments(3)
久しぶりにPSUの日記でも書こうかなと
思ったけど大した件が無い・・・
ぶっちゃけ日記を書くネタすら生まれない不毛地帯グラールです。

c0166797_14335117.jpg
妙なコスプレしてSS撮るとかそんな遊び

c0166797_14351979.jpg
てん☆
c0166797_14354428.jpg
くう!

とか


・・・


ソッカー('ω'` )
[PR]
by jyuza-rokusei | 2008-11-01 14:36 | 趣味 | Comments(0)
ロックマン9 野望の復活

ちょくちょくやってるんですが、やっぱファミコンのロックマンはイイ。

最新作で原点回帰っていうちょっと変わりダネだけど
昔のファミコンロックマンをサルのようにプレイしていた自分には懐かしくもあり
また新しいロックマンをプレイできることが嬉しい。

難易度も1~2辺りの難しさになっていて
チャージショットもスライディングも使えない仕様w

今になってまたファミコンロックマンをプレイするなんて思わなかったので
大分ヘタレになっていたけど、とりあえず8ボスは倒せる位にまで勘は取り戻せた。

でもステージの仕掛けやボスなんか新しくなっていて
やりごたえはある。

Wiiウェアで配信ってのは以外に
ファミコンのロックマンを知らない世代でも一度やってみようって気になるんじゃないかと思う。
この期に本場のティウンティウンティウンを味わってほしい。

ロックマンXも最新作出してくれんかね・・・
こちらはストーリーが気になるので完結して欲しい。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2008-10-12 16:59 | 趣味 | Comments(3)
c0166797_22582124.jpg久しぶりにヒュマ男動かしてみた。

せっかくなんで久しぶりにAFでヒャッホイしようと思ったら、
速過ぎてJAタイミングずれまくりで涙目w

さすがスピードキングの二つ名は伊達じゃないぜ。

エルスラの見た目は中々良いじゃないか。
PSOの某マグを思い出す。

しかしキャス男・ビス男で効率プレイした後にラスカると、
なんか物足りない感覚になるって愚痴。
なんとかしてよヒュマン

とりあえず
セイバー&カード・シャグ
ダガー・シャグ
スライサー・Sシャグ
ツインセイバー
ツインダガー
ナックル

これで固定。
あとレンガ面白いよレンガ。

c0166797_23405976.jpg



c0166797_2361567.jpg

某所で晒されてる沼尾はどう見ても俺です。本当にありがとうございました。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2008-10-07 23:07 | 趣味 | Comments(0)
デガーナでんがな!
デガーナでんがな!
大事な事なので二回言いました。
c0166797_2259423.jpg

まぁ正確にはアダーナ出んがななんですが。流石のキャス男殿下も飲まずにはいられない。

今までのイベントのゆとり仕様に慣れすぎたためか、今回のは結構マゾいぜ。
だがそうまでして手に入れる価値のある物だ。

なんといってもデガーナカノンのパワーアップ版が出てしかも
今までのレーザーを過去にする性能
だってんじゃないの。

アダーナ・ユニットっつーアイテムをデガーナS2で拾えるらしいのだがこれがまた都市伝説級らしい。
かれこれ50週以上はしてるんだが・・・

ミッション自体はソロで一周12分もかからん位ぬるいもんだが、流石に飽きてくるわ・・・



ってんでなんとなくショップ覗いてみると、
なんだカンストで買えるんじゃないか。


一分後
c0166797_2374432.jpg
そこには元気なアダーナ・デガーナカノンの姿が!

・・・夢と希望は金で買うもの。これがPSUの鉄の掟である。

つかやっぱこのド派手レーザーを最強の攻撃力で撃てるのはたまらんわ。
ぶっちゃけ先のイベントで3億以上稼いで使い道が無いところにこれだから
満足はしている。自己満足な。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2008-10-03 23:13 | 趣味 | Comments(5)
自分がWiiを買うに当たってどうしても欲しかったソフト・・・スマッシュブラザーズX。
学生のころは良く64~GCの対戦で遊んだものよ。

アクションゲーとしての面白さはもちろん、収録されてる音楽もなかなかのもの。

任天堂ゲーなので当然今までの任天堂作品のリメイクやアレンジなどがメインだけど
思わずニヤニヤしてしまう懐かしいメロディーなども楽しめる。

最新作のスマブラXでは、かなりのこだわりようが見られる。

自分の知る限りでも、「FFシリーズ」の植松氏、「サガシリーズ」の伊藤氏や「テイルズシリーズ」の桜庭氏、「WAシリーズ」のなるけ氏など名だたるゲーム音楽作曲家達が携わっている。

それぞれのアレンジ作品を聞いてみると、やはりその作曲家らしい音色というか、曲調でゲーム音楽好きならばにやりとしてしまうものばかりだ。

例えば、なるけ氏の「時のオカリナメドレー」
これはゼルダの伝説からの出典だが、今回のアレンジバージョンを聞くとWAシリーズらしいウェスタン・ヒロイック調になっていてとても面白い。

桜庭氏の星のカービィ「激突!グルメレース」なんか
とてもカービィとは思えないような曲調だが、これはこれで新鮮で面白い。
かなり大胆なアレンジも全然ミスマッチじゃない所が流石プロの仕事と感心すべきところ。

桜庭氏といえば個人的に嬉しかったのが、黄金の太陽BGMが収録されていたこと。
元々黄金の音楽は桜庭氏が手がけた物だが、今回Wiiソフトで復活してさらにアレンジされていて感動を禁じえない。

任天堂ものばかりじゃなく、今回は「メタルギアソリッドシリーズ」や「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」など他社ゲームもまぎれているので、サウンドテストはより豪華仕様となっている。
PSUでも過去イベントで使われていた「ソニックヒーローズ」も収録されている。


とまぁ、350近いアレンジ・リメイク曲全てとにかく聴け!という事です。
このゲーム音楽聴くためだけに買っても結構価値があると思う。人によるが・・・

ただ、このゲームにおいて「サウンドテスト」は決してオマケ要素ではなく、メインコンテンツの一つだと言っても過言では無い!
[PR]
by jyuza-rokusei | 2008-09-28 20:57 | 趣味 | Comments(0)