ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

カテゴリ:UNKNOUN( 54 )

超久しぶりの投稿
なんかフォルダ整理してたらなぞの物体が出てきたのでござるの巻

ラッピーを狩る男新章?
[PR]
by jyuza-rokusei | 2014-11-17 00:51 | UNKNOUN | Comments(0)
SEGAが運営するPSO2は最高の神ゲーです!
まだやってない人は是非やってみよう!!基本無料です!
PSO2のアクションは面白いよ!!!






ってブログに書けばレア出るらしい。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2013-11-02 19:00 | UNKNOUN | Comments(1)
半年前くらいにネタをメモにしまってあったのですが、
そろそろ新しい時代(PSO2)が来るということで
黒歴史のネタはここに置き去りにしていきます。

アニメ版(こちらのオリジナル設定)における話ということで
ラピ・スの過去を書いたものですが、ぶっちゃけ鬱展開です。
あと、最初漫画にするつもりだったのでネタをメモってあるだけなんで
大まかな流れしか分からないと思います。
こういう話にしたかったんだということくらいは伝わるとは思いますがw

というわけでヘロさんの設定とは全く関係ないIFストーリーなので
実際はこんな設定じゃないよ!

ラッピーを狩る女 過去編
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-04-08 20:28 | UNKNOUN | Comments(2)
今回で最後です。
前編と後編に分けて載せたので、前編からどうぞ。
ようやっと夢に見た史上最悪の酷いネタをオチに使うことができました。
どういうものかは本編をご覧ください。
ただし、決して後悔せぬように…。
最終節前編へ
最終節後編へ
そして、この話の後日談的なおまけエピソードも載せてみました。
エピローグへ

ここまで読んでくださった酔狂な好き者の方と、
キャラをお借りしたヘロさん、アムさんに感謝です。
お詫びといっては何ですが本編にもメイン登場させていただいた
キャラ達を描いてみました。
c0166797_2045554.jpg
左からエスカータ、ラピ・ス、トゥルとなります。
この季節に水着はアレですけど、以前ゲーム中で行った撮影会の記念と
オチのアレに対抗すべくこの構図となりました。
トゥルさんの眼鏡設定は水着だとおかしい(個人的な嗜好)なのであえて書いてません。

余談ですが当時撮ったSS見てたら見事に大中小揃ってて笑ったw
なのでそれぞれ体のラインの描き分けは割りと気を使った方です。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-04-01 20:50 | UNKNOUN | Comments(2)
第4節本編へ飛ぶ第4節載せました。

ぶっちゃけ他に更新するネタがありませんw
このネタももうすぐラストなのでもうしばらくお付き合いくださいorz

ちなみにどうでもいい設定なのですが、
各キャラクター間の呼称でエスカータ→ラピ・スの時のみ
「ちゃん」付けです。
これはちょっとした理由があるのですが…いずれまた。
ちなみにラピ・ス→エミリアの場合、転校時に誤った覚え方をしてしまい
「エイミー」とか考えていたのですが、アメリカンホームコメディっぽいので
やめました。

あと、エミリアとか狩る男以外のキャラクターの絵が無いと
キャラが想像しにくいと思うのですが申し訳ありません。

ぶっちゃけ自分のイメージが勝手に先行してしまい、
アムさんとこのトゥルさんなんかはキャラが眼鏡かけたさやか
(要は水色髪ショートにヘアピン属性)になってしまいました。
ゲーム中だとラピ・スと髪型が被っているので、結果こういう事に
なっているのですが、これはコレで中々良いかと。
眼鏡はアムさんつながりと、グループのうちに眼鏡キャラがいないので被り難い、
そして切れ者やリーダーシップ、委員長的なイメージ。
つか俺、なに他人のキャラを勝手に改造してるんだw

自キャラのエスカータは以前どこかでSS上げた気がしますが、ピンク髪のアホ毛で
セミロングです。ピンク色は染めてる設定。地毛は茶黒。
これはグラール教団関係の大層な家柄の娘であるに関わらず内緒でオタ趣味に走っている
コスプレ好きという設定が影響しています。ちなみに本格的に腐っている方ではありません。
アニメキャラでいうとまゆしぃや沙織バジーナ等を参考。

ラピ・スは元々がアニメ版設定なのでたまに載せてるビジュアルと代わり映えありません。
制服を徐々に改変しているのが多分バレてるとは思いますが。
ちなみに4人とも同じ制服を着ていると思ってください。
基本は狩る男と同じく食いしん坊。成績は体育がトップクラスですがガチ脳筋ではない。
いつかの漫画版のようにちょっと天然なところもありで過去が原因で影があるところも。
一応転校生設定なのは中学までは普通に通っていたのですが、
育ての親が狂って行方不明になったのと、
その後命を助けられた狩る男の下で修行していたからです。
ちなみに年齢設定があやふやですが、
一応リトルウィング学園はハイスクールと言う事で合わせてあります。
ラピ・スに関してはヘロさん本人が監修し始めたということでそちらに期待w

とまあイメージだけは伝わったでしょうか。
各氏愛娘のイラストは最後に謝罪の意味を込めて載せたいと思いますが、
その前に最大のオチであるアレを載せなければならないという。
というわけで、興味本位でココを覗いたことを後悔せぬように…
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-03-25 21:34 | UNKNOUN | Comments(2)
週間で更新できるように頑張ります。

全部で3つに分けると言ったが…スマン、ありゃウソだった。
色々と話を広げるうちにグダグダになってきました。
もうちょっとだけ続くんじゃ。

第3節へ飛ぶ
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-03-19 19:53 | UNKNOUN | Comments(0)
第2節
載せました。

前回よりも全くもって添削してません。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-03-12 21:38 | UNKNOUN | Comments(0)
パラガス「ついに来た…!」

さて例のオリジナルショートストーリーなのですが
誰も公開を望んでいないということでボツに





するわけもなく、堂々と晒したいと思います。
た☆だ☆し
下記の注意事項をよぉーく見てから進んでください。
・前告知どおり、アムさん、ヘロさんのPSpo2キャラをお借りして
作中に無理やり登場させてます。
各氏の設定されているキャラクターと若干どころか一部トンでもない勘違い設定が
なされているので、あくまでもパロディそして平行世界の出来事として
見て頂ければ幸かと思います。
狩る男については既にやらかしてるので、もうなにも怖くない。

・本作は世に出ている小説やSSのように読みやすいものではありません。
キャラクターのセリフと状況の説明くらいしか書かれていないので
各自妄想で補っていただければそれはとっても嬉しいなって。
文体?何それ

・挿絵…ただいま一生懸命に準備させております、もうしばらくお時間を。
(ウソでーす!挿絵を描くなんて、全てうsドアラッ!)

・一応3回に分けて公開になる予定です。
次回公開は未定

・一応ラッピーを狩る男アニメ版のサブストーリーと脳内補完お願いします。
初見の方は(まず無いが)参考作品、姉妹作としてラッピーを狩る男のマイシップにある
作品をご覧ください。そちらの方が本家かつ断然面白いです。

では覚悟が決まったらこちらへどうぞ。
本編へ飛ぶ
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-03-03 21:54 | UNKNOUN | Comments(2)
c0166797_22475775.jpg
以前ハイアームズさんのブログでお見かけしたコピーゴーストのアムさんですw
何か急に描きたくなったので書き起こしてみました。
というわけでかなりのでっち上げです。

一応設定では新タイラーの服ですが細かいところは無視して適当に
描いてるので全然違うと思いますがw
確認のためPSP起動すればいいんですけどね・・・ハハ

ちなみに右腕は以前の妄想で書いたグラムザンバーSEEDバージョンです。
アムさんということだけででWAネタ入れたかっただけの妄想も
一応形にできた・・・・かな?

脳内では結局グラムザンバーのデータをラピ子に奪われてしまい
コピーアムの腕に無理やり装着された感じです。
しかしコピーアムはラピ子の意思に従わず、
己のオリジナルと決着を付ける事を望む・・・みたいな。
俺の妄想シナリオではラスボス的存在?(知らんがなw
[PR]
by jyuza-rokusei | 2011-12-04 22:56 | UNKNOUN | Comments(0)
ちと長くなったので記事を二つに分けます。

以下設定資料等。
c0166797_11273811.jpg

通常時の服。戦闘時はいつものw
c0166797_2241132.jpg

狩る男が惑星ラッピーの「ラッピー墓場」で発見したラッピーの遺骨で
作った「ザンチョウ※右・デザインはヘロさんの武器コンテスト応募作品です!」と
王に即位した際に受け取った最長老ラッピーの羽を武器にした「風切羽※左」
とくに「ザンチョウ」はデルラッピーによって滅ぼされたラッピー一族の
呪われた力を持ち、デルラッピーに対して驚異的な威力を持つ。
c0166797_11281643.jpg

ラピ・ス&ガルス博士は今回協力者。
新ヒロインはヘロさん次第ですw

そして前回の妄想でチラっと名前の出た「ラッピーを狩る剣士」です。
c0166797_16425592.jpg

ヘロさんにはメッセで少し話したことがあるのですが、
「こちら」の設定ではラッピーを狩る剣士=RD00です。
髪型と鎧は元の設定に少しアレンジしてます。
c0166797_16443341.jpg

顔のパーツはジェレミア卿っぽく片方だけに変更。
例のごとくパカッと開く?

ラッピーディフェンサー-00は元はラッピーを保護するために作られた
コピーキャストの集団の一員。
しかしプロトタイプである00は思考回路に欠陥が生じ、本来コピーキャストが
持ってはいけない「自我」を持ってしまう。
そのためにラッピーを保護することだけに生きる自分に疑問を感じた00は
ガルス博士の命令で仲間のRDに破壊されてしまう。

研究所から廃棄され、瀕死の所を狩る男に救われる。
狩る男は元々所属していたガーディアンズの技術部に知り合いに
修理を依頼した。
命を取り留めた00は狩る男に恩義を尽くすと言うが
ラッピーを狩ることにしか興味の無い狩る男には
ラッピーを狩る者として生きることを誓う。

その後とあるスクラップ廃棄場である刀と出会う。
持ち主を狂わせるという魔剣「ヤミガラス」は
00に持ち主になるように呼びかけるが
同じ捨てられ者のよしみとあっさりこれを受け入れる。
00はキャストのため精神を支配されることが無く、
また他のキャストとは異なる魂を持った個体であるため
ヤミガラスの使い手としてはこれ以上にない素質があった。
以降「ラッピーを狩る剣士」を名乗り、狩る男のピンチに現れたりする。

00は「ダイナミック唐竹割り」など、どこかずれた独特の技名を付けたがるが
ヤミガラスにつっこまれる。
狩る男たちからは「ダブル」などと呼ばれる。
今回は狩る男の後を追ってスペースシップで宇宙に飛び出すが
広大な銀河系で迷子になってしまう。
その後偶然通りかかったアークスのキャンプシップに回収され、
無事に狩る男と再会を果たす。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2011-11-13 17:13 | UNKNOUN | Comments(2)