ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

カテゴリ:音楽( 17 )


アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第二部版OP【BLOODY STREAM】

第一部も熱くて好きだが、このジャズチックなOPもさらに良いッッ!
二部っぽさが全力で前面に出てるのがすげぇw
戦闘潮流に相応しい、ジョセフとシーザーのアクションからの
柱の男のスーパーマッスルポーズが決まりすぎィ!

なにげにキャラも全員出てますね~ロギンズ師範代とかも。
これ考えた人よっぽどジョジョ極めてるなw
第一部の戦闘シーンはアッサリしてるので、
第二部は波紋の修行も含めて戦闘メインの話がアニメで見ごたえありそう。

次回のサンタナ戦ではシュトロハイムの奇妙なジャンプポーズが
忠実に再現されてるか見所w
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-12-21 21:21 | 音楽 | Comments(0)
SE○A「か~ち~くど~もが あ~つま~って~
ピーキャーピーキャー さ~わい~でる~」

PS○2に課金するたびにこの歌を思い出す権利をやろう。
M奴隷ども悦べ~!!
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-03-29 18:33 | 音楽 | Comments(2)
アイドルマスター 如月千早「arcadia」

やべええええええええ!!何だこの神曲は!?
無尽合体キサラギで少し聞きかじりましたが、フルで聴いたのは最近です。
この熱い曲と歌詞にクリティカルヒットしました。
今年のベストオブ個人的お気に入りMUSICはこれに決定した!!

いやーエレギに弱すぎです自分。
余裕でアイマスキャラのRPGかロボットアニメ作れるじゃん!
ちーちゃんマジ歌スキルSランク
[PR]
by jyuza-rokusei | 2011-12-21 21:59 | 音楽 | Comments(2)

961プロ・イメージソング【オーバーマスター】
アイマスSP発の響・美希・貴音によるロックテイスト・ビッチソング(笑)
曲調はめちゃくちゃカッコいいです。アイマスのこういう系の歌は
いい感じにテンション上がりますね。
最近ではアイマス2にも配信されました。


ちなみに…アイマス曲色々聴き漁ってますw
最近で一番萌え死んだのが「Do-Dai」ですね。ミニウェディングの衣装に
ダブルピースがヤバイヤバイ。
特にあずささん…なんて破壊力なんだ(色んな意味で)
あと個人的な感想は美希は金髪より茶短髪の方が大人っぽくて
ウェディング似合いますね。
「でぇとしてくれま・す・かっ?」の所で思わずリアルにしたことの無い表情が
出てしまったよwもう駄目だ俺orz

ふぅ、ここのところすっかりアイマスの魅力に取り憑かれてしまってるなw
3次元なんて無かったんや…
[PR]
by jyuza-rokusei | 2011-12-17 23:57 | 音楽 | Comments(0)
なぜか予約したわけでもないのについてきた
ダークソウルの特典、オリジナルサウンドトラックを聞いてて
思い出したのですが、今回も音楽は桜庭統さんなのね。
最近桜庭さんの曲聴いてなかったからか、全然気づかなかった
というかいつもの桜庭節のイメージが全く無い曲ばかりで
驚きでした。
まあ世界観に合わせてなんぼのゲーム音楽ですからね
最近のテイルズやSOの方よりこっちの方が好みだなあ。

というわけで紹介するのは桜庭さんの手がけたゲーム音楽です。

トラスティベル ~ショパンの夢~ 戦闘BGM集
こちらはどちらかというと「バテン・カイトス」系のBGMですね。
個人的にはバテンより好きな曲が多い。
最新作でいうと「テイルズオブエクシリア」が少し曲調が似てる曲がありますね。

昔と違った作曲はやはりマンネリ化防止や挑戦的な意味でしょうかね。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2011-10-09 23:12 | 音楽 | Comments(0)

PSU版ギールゾーグ&ヴォルナ・グラフカ戦のBGM。
PSUでは徐々にインフィニティの要素を取り込みつつあるみたいですが、
音楽に関しては小林さんのリメイク(リマスター?)参入。

特にこれはPSP音源じゃ聴けないギターパートがあって
断然かっこいい曲になってます。
あと、曲調が元からそうですが、さらに「怪獣登場」のような印象が強くなって
WA2のあの画面を思い出すのは自分だけ?

このほかにも聖櫃クロウリィなど
PSP音源とは異なったメロディを一度は聴いてみることをお勧めします。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2011-09-24 23:13 | 音楽 | Comments(0)

映画アニメ「コクリコ坂から」(さよならの夏)

動画は歌ってみたの投稿作品ですが、本物かと思うくらい上手い人なのでおすすめ。
映画は観ていませんが、ひさしぶりにジブリっぽい歌で鳥肌立ちました。
優しいピアノメロディが素晴らしすぎます。
こういう情景の浮かぶ歌こそまさにジブリの映画作品にはぴったりですね。
時間を忘れて聴き入る歌です。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2011-07-21 20:47 | 音楽 | Comments(0)

機動戦士ガンダム00『POWER』

要するに「アーアアー」です。
武力介入時やグラハム、サーシェスとの戦闘等でよく流れてました。
ちなみに2番目が『POWER』です。これが一番お気に入りですな。

ガンダム無双3でもこの曲が使用されていて、他には「儚くも夢のカナシ」が
BGM化されてました。
無双3では宇宙空間フィールドが無いので、プトレマイオスの攻防戦が
再現できないのが残念。

そういや買い付けの店に劇場版のBD置いて無かったよ・・・
DVDは置いてあったのにBDは全体的にDISられてる気がする。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2010-12-26 12:22 | 音楽 | Comments(2)

PHANTASY STAR ONLINEラスボス曲(IDORAシリーズ)

アムさんのところでPSPo2iラスボス戦BGMの話題が出たので
懐かしさと希望を込めてw

IDORAシリーズはPSOのラスボスの曲として知られてます。
偶像というネーミングからはプレイした者ならば色々な想像ができそうですな。

今回のオルガフロウ復活にあたりこの曲が使われるのは間違いないですが
ラスボス戦はどうでしょう。
PSPo2が太陽王だったように何がラスボスなのかも分かりませんが
シリーズの締めくくりを担当するラスボスならそれ相応なシーン&BGMを
期待したいところです。

そういやEP3でのバーニィの結末に泣いた・・・
主人公の一人の父親でD因子の菌に感染してラスボス化したそうですね。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2010-12-11 13:39 | 音楽 | Comments(4)
俺妹つながりで一つ。

ミクなのですが、この曲がまた可愛いw
ハスキー声系の歌にはにミク良く合いますね。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2010-11-12 23:30 | 音楽 | Comments(0)