人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

NEXTライダーディケイド

キバ終わりましたね。
正直あまり見てなかったので途中はよく分からんのだけど、最後はまぁ
無難な終わり方というか、ありきたりと言うか。
「俺たちの戦いは、まだまだこれからだ!」みたいなw

年々変身とか必殺技のエフェクトが派手になってるけど平成ライダーも
どんどん進化してるわけだ。

その平成ライダーも今年で10周年になるらしく、今年のライダーは記念作品的な
ものになると。

「仮面ライダーディケイド」と言うものらしいが、今までの平成ライダーが登場して
物語に絡むという設定らしい。

なんか特撮にはよくある過去作品とのタッグで、一話だけのオリジナルストーリーを
連想して「コレが全編展開とかないわwww」とか思ったのだが果たして・・・

どうも半年限定の放送という話も出てるし、どうなんだろうこれは。
新ライダーのデザインも激しく地雷臭がするんだけどw



話は変わるけど、以前特撮フィギュア集めにハマってた事があって
その中でも一番値段とサイズが手ごろで完成度・重さというか質感がある
「装着変身シリーズ」というのを集めてたんだけど、いつの間にか廃版になってたのねw

中二デザイン好きな俺は久しぶりにキバのでも買おうかと探したら無かったお( ^ω^)
装着変身の情報が載ってた魂ウェブというサイトに久々に行ってみたら、
別のシリーズが出てるのね・・・。

しかしラインナップが微妙・・・これどうなんだろ。
コレくらいのサイズでダイキャスト使用の質感のあるフィギュアが欲しいのに
他には無いんだよなー。SICはでか過ぎるし。

とは言うものの、龍騎シリーズ飾るだけで精一杯な部屋では置く場所に困り果てるのだがw
by jyuza-rokusei | 2009-01-18 14:54 | 日記

by jyuza-rokusei