人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

大丈夫なのか

先週だかにYAHOOトップニュースに
ゲーム製作会社マーベラスエンターテイメントの社長の
ブログが乗ってたのだが・・・

なんというかお涙頂戴的な宣伝とも取れて少し不快だった。

マベといえば俺のハマリゲーのひとつでもあるヴァルハラナイツを
出しているところでもあるが、
バグ盛りだくさんのゲームを出すメーカーで知られている。

なかでも、「海腹川背ポータブル」というゲームに関しては、
ゲームの仕様をひっくり返すとんでもないバグを「仕様」と言い張り、
それまでのシリーズを地に貶めたとんでもないものだった。

無論無印VH2でも誰でも通る道に進行不能になるバグを余裕で搭載してきた。
来週発売のVH2BSでもそれが無いかすごく心配である。

それでもって、いつまでもWiiでゲーマー向けの作品を出していること自体が
売上不振の原因のひとつなんて、素人でも分かりそうなことなのに
いまだにWiiで新作を出そうとしてるとか・・・
もうだめかもわからんね
by jyuza-rokusei | 2009-06-20 22:57 | 日記

by jyuza-rokusei