人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

既出だがWAの音楽は素晴らしすぐるッ!!

数あるRPGの中でもこれほど世界観を表現した曲が使用されている
ゲームもなかなかないだろう。
WAシリーズといえばBGMが神がかっているのは有名な話だが、
ふとしたきっかけでサントラを聞き始めると、止まらない止まらないw
一日中WAの曲を聴いてても飽きないッ!くらい。


イトケンや植松、桜庭といった好きな作曲家は数居れど、
皆それぞれいいところを持っていて個性的である。
なるけ氏の作るWA曲はどれもが熱い。

一番好きなのはやっぱ2のロードブレイサー戦かな。あの元気玉展開と曲が
合い過ぎて熱すぎる。
次いで全シリーズフィールド系。
荒野と口笛の組み合わせはやはりロマンを感じざるを得ないわ。
XFやったことないけど曲だけ聴いたけらやっぱ神だったw


おまけでロックアレンジ。クリティカルヒットが一番熱いッ!!
by jyuza-rokusei | 2009-10-18 19:27 | 日記

by jyuza-rokusei