人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

ツクール道は死狂いなり。

エターなったら用心せい。



まぁ最近まったりRPGツクールにはまってるわけですが・・・
家庭用では結構世話になったクチで、2000と2003は中途半端に
いじって終わり、今回XPで再挑戦中ですな。

今度こそは・・・と思いつつ、ちくちくいじってます。
RPGツクールこそ頭の中の妄想を体現できる良ツールであり、
自分だけの世界に他者を招きいれる危険なツールでもある。

素材の方はスクリプトは配布サイト様のおかげでなんとかなるし、
絵は描けるけどドットと音楽が作れないから、こちらもデフォと配布でなんとかするしかねー。

すごいこところだと数人で製作してて、同人ゲーの域を超えているものも
ある。

自分はそこまでは行かなくとも、せめて最後まで作れたら良いかな程度に頑張ろう。


事のきっかけはニコニコの他人のRPGツクール作品実況だったりするw
アレは爆笑できるので是非見てもらいたい。
中古のSFCツクールなどを山ほど買ってきて無作為にプレイするやつ。
by jyuza-rokusei | 2009-11-01 21:59 | 日記

by jyuza-rokusei