人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

世紀末救世主伝説

最近Po2はろくな事がないので(主に野良)放置気味です。
一応キャラクリで遊びましたがw
沼子Foを作ったのですが男キャラと違って作るのが難しいこと。
作った後もエステで理想のカワイイ!キャラを作る為に顔面整形しまくりましたが、
なぜかフィールドに出ると邪神モッコス状態とかwどうしてこうなった。
クリエイト画面と実際のプレイ画面で差が出すぎ。特に娘キャラはまつげとかまゆげの
選択と顔タイプの組み合わせで稀に顔面崩壊するのはなぜなんだぜ?
とりあえず3時間ほど掛けて(オイ仕上がりました。

とまあ最近のプレイ履歴はこんなもんです。配信されたっぽいチャレもやってねえ。
ステージ1しかないんだもの(´・ω・`)

そんな事より今北斗無双(PS3)が熱いです。
北斗系のゲームの中では結構良く出来てるので原作ファンも安心の(?)一本です。
声優陣はほとんど入れ替わってるので、アニメファンはちょっと違和感を覚えるかも知れませんが
慣れればどうってことないです。郷に入らば郷に従えと。
ナレーターは若本様なのですが、意外といい。というかやはり、一癖あるお方のほうが
北斗ナレーターとしては適任かもw

肝心のゲーム内容も無双系というよりアクションアドベンチャー色が強く(ストーリーモード)
爽快かつ北斗神拳を操る派手な演出でなかなか良い出来です。
血の表現はアニメとかの反転色ではなく、バイオ系で使われる原色なので血飛沫の派手な
演出がニガテな方は避けたほうがいいかも(表現を抑えるモードもありますが)

なによりケンシロウを操り、はびこる悪党共を豪快に蹴散らす事がストレス解消w
必殺技の演出もバッチリです。
強敵(とも)との戦いでは例のテーレッテー♪が流れたり、北斗好きならば
胸が熱くなること間違いなし。
スキル育成もあってやりこみのほうも充実してます。

使えるキャラクターは三国のそれと比べるとかなり少ないですが(当たり前)
北斗・南斗で流派ごとに操作感覚が違い、キャラごとに技を使う楽しさが違います。
まさにそれぞれの流派のイメージどおり、北斗系は威力が高く範囲が狭い。
南斗系は威力が低く範囲が広いといった特徴を持ってます。

ちなみに弓がウザイ。ケンシロウが弓矢ごとき食らうはずがないだろう!と思ってたら
ジャストガードで跳ね返した(二指真空波の再現だろうと思うけど、うまく出来てるなw
by jyuza-rokusei | 2010-06-05 22:12 | 日記

by jyuza-rokusei