人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

狩り

突然の気温上昇により各地で熱中症による被害が出ているとか。
皆さん気をつけましょう。とくに忙しい時や体を動かす時はストレスや疲労などでも
熱中症にかかリ易くなるそうなので、程ほどに体を休めないと取り返しのつかない事になります。

最近PSストア見てたら何気にMHP2Gが1600円でDL販売してるのを見かけて
試しに落としてやってます。
モンハンはMHFで少しかじった程度だったのですが、P2Gは手軽に出来ていいですね。
思ったよりハマってます。

モンハンはやりこめば相当の廃人ゲーですが、空いた時間にちょくちょく進めるのが
楽しい今日この頃です。

しかし、本格的にモンハンをやり始めて思ったのがアクション要素が思ったより難関。
PSPo2なんかとは根本的な質が違いますが、アクション面でならかなり難易度が高いかと。
ボス級のモンスターと戦う時は、一瞬油断しただけで乙ります。

お気に入りの武器は「ガンランス」
銃槍と聞いただけで何か惹かれるものがある。イメージがWA2のアシュレーなのですがw

かなりの鈍重武器ですが大盾持ちのためガードが堅く、ある意味初心者の自分は
このガード性能に助けられてます。
動かざる事バサルモスの如し戦法ですね。

切り上げ→突き→砲撃のコンビネーションがなんかハマるw
トドメに龍撃砲が決まった時はかなり脳汁出ます。

モンスターによって有効な武器とかあるそうなので他の武器も練習しないと
いつか詰むだろうなw

本命は今年末発売のMHP3なんですけどね。
それまでにモンハン慣れしとこうという画策。
by jyuza-rokusei | 2010-07-29 19:26 | 日記

by jyuza-rokusei