人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

皆からやる気を頂いた!

すいません、正直↓のOP絵は2時間ほどででっち上げたものなのですw
しかし、皆さん、ノリ良すぎ!こんな冗談に付き合っていただいて感謝です。
アニメとして動かすのは無理だとは思いますが、せめて
一枚絵を連ねてそれっぽく見せて、後は脳内妄想で補っていただくという形に
なるかとは思いますが、OPだけでも続きはクオリティアップで描こうかとw
絵の練習にもなるしね。

正直、描きたい絵はあれどモチベーションが高まらないと
ペンタブを起動する気にならないのですよね。
でも絵は描かないと上手くならないというジレンマw
目標は大切だわ。あとは時間との相談。

ともあれ「ラッピーを狩る男」は自分ではなく、あくまでヘロさんの著作権?なので
あまりやり過ぎないようにはしたいと思いますがw
でも妄想はするよ?するよ?





まず、舞台は「グラール太陽系」
PSPoのストーリーには全く関係ないがキャラクターを使いまわし。
リトルウィングは「リトルウィング・ハイスクール」「リトルウィング・ジュニアハイスクール」
という中高一貫教育の学園的なものに。
「リトルウィング学園」は、一般居住兼リゾートコロニーの「クラッド6」内にある。
一般居住用スペースコロニーは多数ある。
星間・コロニー間の移動は例によってシップで行う。
「リトルウィング学園」には風紀委員「エクスキューター」がある。
「リトルウィング学園」の制服は「ガーディアンズ制服」のモデル。
エミリアやユートも学園内ではこの格好。
体操着は最近配信されたアレw
ラッピーを狩る男も学園祭イベントなどで無理やり制服を着させられるという展開もアリ。

・シズル
リトルウィング・ハイスクールの風紀委員会長。
エミリアと同じく成績優秀、容姿端麗で名家の出。
しかしたまに「邪気眼中二病」的な言動をすることがあり、
本人の弁によると「太陽王カムハーン」なるものが
自分の内に潜んでいるらしい。
「太陽王カムハーン」が本当に存在するかは謎である。
また、私服で一風変わったいでたちを好む。

・ヒューガ
イーサンの親友で同じリトルウィングハイスクールの3年。
パルムの巨大商社「GRM社」の御曹司で、時期社長の
噂もささやかれている。

・カレン
イーサンと同じLWハイスクールの3年。
グラール教団の関係者である事は伏せている。

・レオジーニョ・サントサ・ベラフォード
LWハイスクールの体育顧問。妻子持ちの38歳。

・ライア
レオと同じくLWハイスクールの体育顧問。
遅刻するとぶっとばされる。

・ネーヴ
LW学園の老キャスト教師。
セクハラで女子生徒には嫌われているが、ボケのせいか
間違って狩る男の尻を触る。

・カール・F・ハウザー
パルムに位置する超名門進学校「イルミナス学園」の校長。
校長自ら人知を超えた存在を名乗り、将来エリートを志す入学希望者が
後を絶たない。
裏ではガルス博士の研究を資金的にバックアップして暗躍する。

・ハイアームズ
クラウチ行きつけの喫茶店の店主。
その実はレリクス保安局のメンバーで、
裏の仕事はレリクスを荒らす盗賊などの取り締まり。
ラッピーを狩る男とはクラウチを通じて面識を深めていく。
「ヤミガラス」を捜し求める狩る男は、ハイアームズの協力を
得てレリクスに潜入する。
レリックウェポン「パンドラエクストリーム」を持つ。

・ヤザソ
惑星モトゥブのローグスの一団「ティターンズ」の頭領。
アフロが目立つナイスガイ。手下のボル3兄弟とともに
金持ちから盗みを働き、貧しい者に分け与える言わば義賊。
主な潜入口はテノラ・ワークス社。
ローグスの退治を依頼されたラッピーを狩る男と敵対するが
次第にガルス博士の野望を阻止する為に協力していく。
レリックウェポン「両刀・迅雷」を持つ。

※レリクス保安局
警護組織ガーディアンズとグラール正規同盟軍の許可を得て設立された
レリクスの治安を維持する為の組織。
レリクスには危険なAフォトンリアクターなどが存在することから
一般人の立ち入りを硬く禁じている。
許可なくレリクスに進入した者には重刑が科せられる。

※レリックウェポン
レリクスで発見されたこの世界に存在しない未知なる設計の武器の総称。
最古のレリクス「リュクロス」の記録によると別次元より亜空間転送されたものと見られている。
「ヤミガラス」もその一つ。
グラール文明においてはオーパーツ的な物も存在しており、盗賊や冒険者などの
レリクス荒らしの原因ともなっている。

※ラッピーを狩る男はとりあえず食いつなぐために
その肉体を活かし、ガーディアンズや傭兵会社の仕事を請け負う事がある。
しかしラッピーに遭遇してしまう事でひと悶着が云々

・マクシミリアン
パルムのホルテス・シティの郊外にある町工場「エクレール社」の社長。
規模は小さいながらも家電製品から最近は軍事用兵器まで取り扱う。
大御所のGRM社の影に隠れがちな中小企業だが、それなりに実績はある。
また、GRMの子会社としても取引がある。
ラッピーを狩る男の愛武器「ザンチョウ」の修理を依頼されることで関わりを持つ。

しつこいようですが
ゲームや実在するキャラクターの設定とは全く関係ありません。
あくまでフィクションという名の妄想です。

でもゲーム自体フィクションだからフィクションのフィクションだよな、どうでもイイが。
妄想を書き殴るくらい自分のブログでは許されるよな・・・

俺が思うに
「ラッピーを狩る男」というキャラクターは、ラッピーという誰にでも愛される
見てくれも愛くるしいマスコットキャラクターを追い回すという
斬新な発想だと思うのですよw
上手い事すれば今までになかったジャンルの話が出来上がる可能性がある。
自分はプロでも何でも無いが、小説や漫画やアニメだって作者の妄想から始まるだろうし、
その妄想題材としては何か光るものを感じざるを得ない・・・気がする。



学園設定を入れたのはやはり萌えアピールですかね。
確かにラッピーを狩る男「だけ」では盛り上がらないし、やはりここは萌えに逃げるしか・・・
また、学園パートを本編の合間に入れることで尺伸ばし可能w
まあそれだけではなく、単にラッピーを狩る男と他のキャラクターの絡みを
簡易にできると言う事もあります。
「学園の生徒」というまとまりがあれば、エミリアを通じてどのキャラクターにも
接点を持つ事ができるのです。

狩る男自身は学生という年齢ではないと思うので
エミリアの家に居候しているという形になるのではないでしょうか。
普段はクラウチも仕事で出払っているので、上記のようにラッピーを狩るか
仕事を請け負ったりヤミガラスの情報を探ったり・・・と言う感じで話が進む。
その過程で学園にも出入りする事があり、エミリアから学園祭で
ラッピーの着ぐるみを着てほしいという依頼もあったり。
(後に本物のラッピー展示会場にて着ぐるみのまま暴れまわる等のアクシデントなど
ギャグ回にも良い立ち回りが可能)

逆に、例えば物語が大きく動く回あたりで
エミリアの天才脳を利用しようとするガルス博士がマガシにエミリアの誘拐を命令。
狩る男はマガシとの勝負に負け、エミリアが誘拐される。
狩る男は責任を感じて単身ガルス博士の研究所に乗り込む。
でも、学園で知り合ったユートやシズルが助けに来てくれるなど
熱い展開も。それぞれのキャラクターのバトルシーンなども展開できます。


あと、深夜設定という事でエミリアのしまぱん的なものもOKになるのです。
・以下少々危険な妄想
話的にはウェーバー兄妹がラッピーを狩る男に絡んでくる話で
大体4~5話辺りがベストかと思います。(何となくw)
珍鳥保護を訴えるルミアはラッピーを狩る男を力づくで阻止→
ラッピーを狩る男やむをえなく応戦→
ルミアが「お兄ちゃん!なにやってるの!」的にイーサンを煽り仕方なくイーサン動く→
ウェーバー兄妹のコンビネーションに押される狩る男→
遅れて現場に立ち会うエミリア→
エミリアが「まって、話し合えば分かる」的な事を言うが耳に入らないルミア→
狩る男仕方なく必殺技「トルネードダンス」を発動(トルダン初カット)→
ルミア上手い事服だけ破れてあーれー→
エミリアが上手い具合に隠す→イーサン「よくも妹を!」切れて本気モード→
トルダン対決になる→トルダン同士でぶつかり合い激しい火花→CM→
トルダンの火花を眺めるエミリアとルミア勝負の行く末に言葉詰まる→
ラッピーを狩る男が押す→イーサン、トルダン勝負に負けて上手い事服だけ破けてあーれー→
イーサンの全裸とか誰得→俺得ですが何か?→
エミリアとルミアが話し合ってその場は一件落着→
ルミア服無いのを忘れて「負けたわけじゃないんだから!」と言うが
実にけしからんシーンになる

うむ、深夜アニメなら色々とアリ。
by jyuza-rokusei | 2010-11-05 20:27 | 日記

by jyuza-rokusei