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雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

オブリリーが4匹同時POP

どう見ても死亡フラグです。
こういう理不尽なモンスターを増やすのは構わないけど
ちゃんと対応策を用意して欲しいと思う。
絶対に当たるホーミング弾(伝説の超のけぞり付き)とか
今回敵のハメ、置き攻撃がモンハン以上に酷いと思う。
何故そんなに万能神的なモンスターを作りたいのかね?
これがプレイヤーと開発側の温度差というやつですな。

あと、噂のヘブンズマザーという敵と対面したのですが
HP5000以上あるNPC含めて全員グランツで一撃死って
どういうことよ?
緊急回避以外では避けられないし、当の本人はメタクソ固いし
もしマルチだったらばやってられないと思う。

さて、メイン職がカンストしたのでIMをメインに回っているのですが、
ぶっちゃけドロップがまずすぎてコレジャナイ感バツグンです。
プラトレプラチナももう何週したか忘れましたが一個も出ないし。
プラトレいらなすぎ、やる気無くす要因ですこれ。
全てにおいてドロップ率が低いって何の陰謀だよこれは・・・。
合成でドロップ率アップ作っても殆ど効果が感じられず意味が無い。

まあ正直今作は∞ランクのレア掘り以外は面白くないです。
レベル上げも転生多くなるとつまらなくなるし。
PSO2はちゃんと「プレイヤーを遊ばせる」事を第一考えてに作って欲しいですね。

あと、イラコンの件ですがまだ何も手つけてません。
まあ描くとしたらインフィニティのキャラものでしょうけど。
過去の流れからすると何かしらNPCが入ってないと評価されず、
プレイヤーキャラのみの絵とかDISられる傾向があるので殆ど描くものは
決まってますけどね。
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by jyuza-rokusei | 2011-03-08 18:24 | 日記 | Comments(2)
Commented by far_gaia at 2011-03-08 21:54
オブリリ4匹同時はまだありませんが、あのホーミングは嫌らしいですね。
最近特にイラッときたのはSEED・ヴィタス4匹が少しずつずれて地面攻撃×3をしてきた時で、流石に(^ω^##)きました。

理不尽なモンスターもですが、やはり組み合わせが理不尽なのがIMのネックですね。
IMは『道中小型/時間☆☆』にしてボスレア狙うのがいいみたいで。ラボル・インパクトがSでも出たのでLV上げが終わったら回りたいです。o(^-^)o

LV上げ…終わるのか?ハハハ。


しかしプラネットトレジャーなんて存在自体忘れてたなんていえない…。SSで活かせればいいです。w
Commented by jyuza-rokusei at 2011-03-12 13:14
>アムさん
あのホーミングはちょっとね・・・。
避けられるレベルならまだしもほぼ必中レベルってのが
納得いきませんw

サーフィンの連続IMとか本当萎えます、
まだ合成等で修正できるのでそこのところが救いかも
しれませんが・・・
そしてインパクト鎧いいなぁ、転生したらSで回ってみようかしら。

まあ最近はマガシのやりすぎで
レベル上げという言葉がゲシュタルト崩壊して・・・