ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

はやくIMの詳細を・・・

さようなラッピー(ポポポポーン)

以前終焉∞で封印ノダチを拾ったのですが、開放条件がまだ不明だと・・・!?
討伐数ではないらしいし、今後何かのイベントあたりで開放とか?
まさか一生封印とか無いですよね・・・このままでは弱すぎるし、何より伝統の封印武器なので
何らかの方法はあると思うのですが。

ところで、インフィニティミッション(以下IM)ですが
表示ステータス以外にも隠された付加価値があるとか無いとか。
特定の敵が出やすい。あるカテゴリのレアがドロップしやすい等。
Lvが上がるほど大型のモンスターが出やすくなるのはご存知の事と思いますが、
一定のモンスターの出現傾向を傾かせる事ができれば、
IM限定ドロップ品を狙いやすくなるかも知れぬ。

しかし、合成にしても条件があまりにも不確定でよく分からないので
結局適当に掛け合わせてるという・・・。
早いところデータを網羅した攻略本を出して欲しい。
以前適当に合成した3兄弟のIMで、ドロップ率は並みで
やたらラボル・セスタが出まくるミッションが出来たのですが
こういうのがマスクデータによる偏りなんだろうか?
皆さんも自作のIMで特定の敵・アイテムが出やすいなどのものが出来たら教えてください。

そういえばIMの中で蛇獣(ディー・ロレイ)のディスクだけ1枚も持ってないのですが
もし持っている方居れば譲ってもらえませんか。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2011-03-23 19:44 | 日記 | Comments(2)
Commented by へろ兄さん at 2011-03-23 22:01 x
CMの子供が笑顔でラッピーの頭をカチ割る姿を幻視した!

それはともかく先週発売のファミ通情報では、漆黒の巨獣、新緑の双生獣、覚醒の太陽王、密林の神兵などで蛇獣ミッションディスクをドロップするようです。
攻略本も発売延期なので、情報は電撃かファミ通しか無いのが何とも。
Wikiは必ずしも正確じゃ無いからなあ。
まあファミ通の方が信用ならんですがね。

今日久しぶりに体験版のIMやったらモンスターの種類がやたら増えてて驚きました。
ビワホウシもあっさりドロップしたので、体験版は相当絞っていたのですかね…。
Commented by jyuza-rokusei at 2011-03-28 22:59
>へろさん
>CMの子供が笑顔でラッピーの頭をカチ割る姿を幻視した!
それは狩る男の仕事ですw

情報ありがとうございました。その後無事にゲットできて
良かったです。目当てのラヴィスもぽこじゃか出てなかなか
良い感じでした。

体験版の鬼畜IMですかwあれは流石に∞やる気しないなぁ・・・
もはやクリア不可能レベルだと思われます。