人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

人気版権を描いてみる その1

いきなりなんだと言う事ですが
要は自分の絵柄を模索する実験です。
絵の描き方に正解が無い反面で、自分が今どんな絵を描きたいのかと色々な
筆や加工の実験をして納得いくものを作り上げたいです。
人気版権を描いてみる その1_c0166797_23115144.jpg
というわけでまずはミクを描いて見ました。あんま似てないかな。
多分相当の人がミクを描いてると思いますが、自分はこれが初めてです。
今までのアニメ塗りとは全く逆で、線画には鉛筆の重ね塗りでうまくなるように作ったブラシと
塗りには水彩ブラシのみを使いました。コミックの表紙とか多分こんな感じのだと思います。
物体の凹凸と質感さえイメージできればそれほど難しくはないですね。
アニメ塗りより時間と根気がいりますが、塗ってて楽しいのはこっちです。

リアルが暑くてたまらんので季節考えて涼しめの雰囲気をだしたかったので
いくつかフィルターがかけてあります。原色とはかけ離れてますが
手軽にフィルターで自分の思った表現を出せるのはCGのいいとこですね。





人気版権を描いてみる その1_c0166797_23214966.jpg
フィルター加工前はこんな感じです。最終書き出しはフォトショですが加工は全てイラスタでやりました。
高級フォトショがあればそちらで加工した方がいいのですが、金は掛かるしそこまでやる価値のある絵を描けないのが残念。

ちなみに縞パンは僅かにですが描いてます。
が、今回のテーマはそういう目的で描いたのではないので、あえて分からないくらいにしてますw
by jyuza-rokusei | 2011-08-10 23:27 | イラスト・絵の練習

by jyuza-rokusei