人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

レベルを上げて裸で殴りあえば良い

あ~ダークソウルで新キャラ作って召還プレイが楽しい。
やはりレベルが低いほどサイン見かけるね。低すぎても恐らく駄目だろうけど。

先日センの古城をLv40でホストプレイ、続けてアノールロンドをLv50でプレイしたけど
どちらも最初の入り口からサインが山盛りで
すぐに召還できました。
センの古城はソロの方が楽なんですが、あえてマルチすると何か新しい
楽しさがあるなw

しかしマッチングしやすくなったので敵対プレイ(侵入)が多すぎw
復活して数秒で骨つかえなくなったり・・・
こちらが白呼んでる最中に入りまくってくるから召還失敗することが多い。
恐らく同時にマッチングできないからだと思うのだけど。
でも一回倒すと黒はしばらく入ってこなくなるねえ。
でもまあたまに素っ裸で素手で殴ってくるネタプレイ中の人も居て
笑えるんですが、攻略中で白呼んでる時は流石に悪いけどケツ掘らせてもらいました。

魔術キャラ飽きてきたので信仰キャラ作って遊んでたけど
神の怒り強すぎワロタ。前作からパワーアップしすぎだろうと。
フォースとほぼ同じモーションというのがすげえ。
ステ振りは一応筋力技量に均等に振って上質戦士に。
今回神聖武器に回復効果がないせいで信仰極振りはイマイチっぽいね。
しいて言うならグラントにロマン求めるくらいか。

さてこのゲーム意外とキャラクリエイトが面白いのですが
何といってもどういう装備でロールプレイしようかと考える
余地があるのが良い。
1キャラ目は戦士生まれで適当にクリアするためのキャラでしたが
2キャラ目がイケメン魔術師、3キャラ目は白教の女騎士、4キャラ目は刀使いの老剣士など
色々とプレイスタイル変えつつ楽しめたり。
レベル30か40くらいが一番マッチングするのでそこまで上げるのは全く苦労しないので
マルチでロールプレイする遊びは結構楽しいw
同じこと考えてる人もいるのか、妙にこだわった外見してる白とかホストも
結構見かける。
by jyuza-rokusei | 2011-11-20 09:49 | 日記

by jyuza-rokusei