人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

キャラクリレポート

キャラクリレポート_c0166797_1943566.jpg
目と目が合う~しゅーんかんすーきだときづーいたー
いきなりドヤ目線すみません。俺の嫁です。
Po2iの使用キャラ「クラウ・ソラス」を再現してみました。詳細は後述。

今回はキャラクリについてのレポートです。
既に出ている情報のとおり、
顔や体系のモーフィングはすごく簡単にかつ細かく設定できます。
まずはブレンド、テンプレのを使って徐々に好みの顔や体系に変えていくのが
手っ取り早いですね。
こだわりだすとそれこそ膨大な時間を消費してしまいますが。

ただ、こだわった割には実際に操作画面になるとクリエイト画面ほど
繊細に表現されてなくて、Po2のエステ詐欺を思い出しましたw
ちなみに自分のPCの設定は最高の5ですが、フィールドに出た瞬間
若干イメージと少しずれている気がしました。
一応再度確認はしてみますが、この辺のずれについてはある程度覚悟しておいたほうが
いいかも。

キャラクリレポート_c0166797_1961597.jpg
キャラクターにはアクセサリを複数つけることができます。最高3個かな。
このようにメガネを3枚重ねてつけるとか阿呆なこともできてしまいます。
ちなみに、アムさんが仰られていたはたけカカシフェイスマスクですが、
生身では設定不可能でした。どうもキャスト用のアクセっぽい。
生身でも使用できるように要望を送っておきましたので、アムさんまだ希望は持てますよ!
キャラクリレポート_c0166797_19141375.jpg
そして服の一部に取り付けられるマーカーの設定。
服によって取り付けられる場所が違いますが、無しも選べます。
これは将来的にでも良いので、ユーザーが作成した画像を貼り付けられるようにならないかな
と思っています。PSOBBのチームフラッグ的なノリで技術的には可能だと思うのですが…。
アムさんがブログでオリジナルのフラッグ創作に挑戦されているので、
努力を無駄にしないためにもみんなで要望を送ろう!
キャラクリレポート_c0166797_19195210.jpg
ここからはPSPo2iのキャラを再現してみるコーナー。
キャス子なわけですが、間接の継ぎ目の機械がリアルすなwこういうのが苦手な方は
素直に生身を選んだ方がいいかも。
ちなみにキャストはおっぱいがゆれません。あくまでも鉄のようです。
おっぱい揺らしたい卿らは生身を選んでおくと吉。
キャラクリレポート_c0166797_1924473.jpg
女性キャラだと化粧が出来ます。なので今回はキャストでもつるっつるの肌にできます。
ケバイのから頬染めまで色々とあるのですが、これもフィールドにでると良く分からんという罠w
ちなみに顎のパーツもこのカテゴリになります。自分はPoシリーズの再現なのでつけましたが
不要と言う方は無しも選択できます。
キャラクリレポート_c0166797_19261086.jpg
体系を弄って色を変えて見ます。
色は表現できる彩色はほぼ選択できます。体系は細かい設定もいいですが、十字表をカーソルでなぞるパターンから始めると、シリーズプレイヤーなら直感で作れると思いますよ。
キャラクリレポート_c0166797_19291270.jpg
キャストならではの設定に移動方法があります。納刀状態の移動を二足歩行かブーストにするか。
自分はブーストのかっこよさを推しますが、より人っぽくしたい場合は二足歩行でしょうね。
エステが実装されたら気分で変えるのもよさそうですね。
キャラクリレポート_c0166797_19314729.jpg
すみません色々と遊んでしまいましたwこのようにエロい表情させてみるのも紳士の遊戯の一つではないでしょうか。
キャラクリレポート_c0166797_19335021.jpg
あとはボイス等を設定してとりあえず再現完成です。
かなり適当な設定ですが概ね満足できました。つくりこめばかなり可愛いキャラが作れるはずなので
貴方の理想の嫁を今からイメージしておくのも良いかもしれません。
イメージしろッ!
by jyuza-rokusei | 2012-02-02 01:00 | 日記

by jyuza-rokusei