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雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

βテスト近し?

何かファミ通で色々情報出てきましたね。

マグのフォトンアーツは今回召還というか
マグ自体がミラージュになるみたいですね。
そしてアクティブにプレイヤーとフィールドを駆け巡ると。
マルチPTでこれしたら相当な負荷になりそうな気がするけど、
このPBは結構面白いですね。
それ関連のスキルとかマグの付加効果とかあるだろうし、
次回のテストではマグ弄れるでしょうしそこで判明するだろうけど。

そしてロビーも改装されたとか。
αのアレってば仮設だったのかwまあ確かに味気ないロビーだとは
思いましたが。
多分最初からいくつかパターン用意されてて、テストでユーザーの反応
見て変えるつもりだったんじゃないかなあ。
PSOEP2のラボっぽい間取りとかどこかで見たのですが、
クエスト受けるところと、エントランス+ショップはまあ基本変わらないでしょうな。
個人的にはその他の施設が気になる。
お立ち台は特に必要には感じなかったけどw

そして判明になった本サービス開始時の武器カテゴリー。
ハンターがソード、ワイヤード、ガンスラ、パルチザン。
レンジャーがアサルト、ガンスラ、ランチャー。
フォースがロッド、ガンスラ、タリス。
全8種だそうです。

まあPSUの無駄に多すぎるカテゴリーから見たら妥当じゃないかと
思いますけど、小出しはやめてくれよな。
武器種類が多すぎると絶対産廃カテが出てきて趣味武器使いは
冷たい目で見られるのがオンゲの常だし、
それぞれに特徴がはっきりとしているならコレだけでも十分な気がします。

まあしかし、α2でも職業別ですら全く戦闘が違ったし
さらに武器での差別化があればとりあえず全職業遊んで満足はできそう。
まあ個人的にはツインセイバーとその柄を接続してダブルセイバーのマルチセイバー(仮)とか
シリーズの鉄板のクローとか、収束狙撃レーザーと拡散砲を備えた光学兵器とか…
妄想しだしたらキリがないので辞めときますが、追加アップデートには期待してますんで。

パルチとランチャーは今までのとさほど代わり映えしない気がしますが、
タリス(符)ってのは面白そうですね。
遠隔操作でテクが撃てるとか、味方に回復掛けるとか
テクニック撃てるファンネル的なところがカッコイイ。符術氏とか陰陽師、結界師みたいなのを
想像してしまうな。
PP回復は通常が遠距離型だとロッドよりある意味チキン戦法が通じて
高難易度とかでは重宝しそうな予感。威力は多分ロッドに劣るんだろうけどね。

そして酒井Pのブログによると
今月末にはβテストの期間発表があるみたいですね。
Vitaの反応見て焦りだしたのかw
ということは来月末くらいにはCβが開始されそうな気がします。
順調に行けば5月にOβ、6月にはリリースになるでしょうか。
調整期間が短いと何か不安を感じますが、これ以上続けると開発費が
増えるだけでしょうし、思ったより早くプレイできることになるのかな。
まあ、その代わり鬼搾取(vita含む)・ちまちまアップデートは覚悟しておいた方が
良さそうですね。
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by jyuza-rokusei | 2012-03-15 19:09 | 日記