人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

1stキャラが完全死亡

ヒュマ男のjyuzaですが、レベル14まで育てたのは良いですが
謎のバグにより進行不能になりました。
森の探索クエのキーであるクライアントが受けられなくなって
森以降のダンジョンとマグの取得が不可能になりました。
公式掲示板の方でも若干名この症状が出てるみたいなので
原因不明のバグっぽい。

今回テスト用データだから良いもの、オープンからのデータだったら
100%やる気無くすわ。
マターボード関係も回線が腐ってるので重いし、
いちいちストミに関わるバグ多すぎ。

しかも、マグ取得も面倒くさいクエクリアしないといけないし、
なんでPSOでマグ取るのにそこまで運要素の絡むプロセスが必要なのか
理解に苦しむ。
坑道いけばいくらでも生息してるのがマグなんじゃねのか。
しかもマグを複数所持するのにはACが必要ですって
冗談じゃねーぞw

はあまじはあ
仕方ないのでなけなしのケチ配布ACを使って2キャラ目つくりましたとさ。
課金させる為にわざと一定確率で進行できなくなる
のバグでも仕込んでんじゃないのww
ってくらい今のHAGEは信用なりません。
お客様は金だけ落としてりゃーいいのねハイハイ。

せっかくフォースのタリスとか面白いのに。
ある程度使ってみましたが遠隔でテク撃てるのを利用して
立ち回り次第で大活躍ですね。
ロッドが近距離で殴りながら初期テクとかの単発単直系で攻めるのに対して
タリスは遠距離からのラ系で範囲攻めするのがいい感じです。
とくに仲間が多いときは、遠目からPSU系統のラ系使う感じで立ち回ると
非常に有利になりました。
捜敵範囲外から支援砲火するようなイメージですね。
ラバータやギバータのような置きテクに近いテクがかなり使いやすい。
それこそEXトラップ使うような感覚で。

あ、テクはすべてチャージ前提です。
チャージ無しのテクが全く使えないので完全に意味無くなりました。
Foは基本、殴り→JAチャージテクの繰り返しでおkだと思います。
ちなみに今回、サゾンデありましたが面白いテクになってますね。
敵に食らわせると一定時間雷魔法を拡張するエンチャント効果が発動して
ゾンデ一発でも当たれば追加ダメージが期待できます。
金色のガッシュにこんな呪文あったようなw
HPの高い敵には有効な予感。

レンジャーはまだ触ってないので分かりませんが
どうみてもランチャーが強すぎてそれ一択になってますね。
通常がグレシェルとかwそりゃブリアーダも撃墜されますわ。
市街地戦で味方に居るとすげー心強い。

ハンターはギアがスキル取得になってかなり微妙。
火力出すための目玉のはずのギアがかなり奥のスキルになっているので
20程度ではどれか一つしか取れません。
そこでスキルツリー有料追加・・・ってなるほど。あざといわ。

やりこめばかなり面白そうなゲームなのに
バグや糞鯖のせいでかなり残念なことになってますね。
早いところ直して欲しいです。
1stキャラが完全死亡_c0166797_145351100.jpg
そんなこんなで一番の収穫がメインヒロイン?っぽい子の服がエロい事。
ガチャの目玉に仕込んでくるだろうなwあとこの髪型欲しいんだがw課金…か……
by jyuza-rokusei | 2012-04-21 14:25 | 日記

by jyuza-rokusei