人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

かけこみ30

うお、せっかくの休日がハイパーメンテタイムでプレイできないだと。
でもこれでラグが完璧に直るなら時間掛けてでも直してもらいたいものです。
それくらいGTのPTプレイは現状ままならない。

というわけでメンテ発動前ギリギリでカンストしました。
正直25~からの砂漠や火山の経験値が半端なく多く、
食材オーダーを常に受けながら回れるので20~25より早く上がります。
森の食材オーダー→森マルチ→火山の食材オーダー→火山マルチを
ローテーションするだけで経験値ガッポガッポやで。

ちょっと30~の森と火山見てきましたが
やはり31からの敵は結構強いですね。
こっちは成長打ち止めなので、強制格上狩りになりますが
それなりにドロップもおいしい。
また見たこと無いコモン系のカスタム武器とか出るし、ここからまた
装備集めを楽しめるな。

コモン武器のアルバ~、ヴィタ~は初期武器と
黄色フォトンの上級武器にそれぞれあるみたいですね。
しかもそれぞれ各3種(ソード系ならソード・ギガッシュ・ブレイカー)
にカスタム(アルバ・ヴィタ)とつくのでかなり武器の種類多いなw
まあ使いまわしのグラなので見た目棄てて実用ならこちらのほうが
改造費が安いし威力も高くなるしで良いかも。
赤フォトンの武器は無いのかなぁ、バシレイオンやクシャネビュラ
みたいな毒々しい色じゃなくて上品な赤フォトンの武器が欲しい。
なんでアルバが水色でヴィタが深い青色って色系統被りしてるんだよ・・・。

つかソロが楽というか楽しすぎて引きこもりサーセンw
PT組んでもラグラグでイライラするだけなので、自分のペースで
オーダー受けたりしたほうが精神的に楽なのが現状です。
まあメンテでラグのほうは解消されたとしても、
このゲーム根本的な設計からしてオフゲー向きのソロ推奨なのがね。
オーダーやマターボードの進行やPTの組みにくさ(ブロック分割や
マルチエリア埋まり問題など)が相まって
気軽にPTプレイしにくいというのが問題かと。

オンラインゲームなのにこの設計はいかがな物かと思いますが
今後解消の余地とかあるんですかね?
またPSUのハゲミッションみたいな運営側からのキズナ強制とか
やめて下さいよ。

かけこみ30_c0166797_11534929.jpg
オマケ
デイライトスカー拾っておっと思ったのにまさかのヒモ付きww(ワイヤー系)
ダガー系やクロー系が無いとか言うフラグじゃないよな・・・?
by jyuza-rokusei | 2012-06-28 11:55 | 日記

by jyuza-rokusei