人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

更なる冒険へ

PSO2ちゃん誕生おめ!

ということで、ようやく正式稼動が始まります。
初夏とは何だったのかというのも、鯖トラブルが相次いだせいで
まあ仕方ないと今では思えますが、
αテストの初期から随分と待たされたと思いますよ。

んでこれからですが
レベル40のキャップ開放に何故か特定のクライアントクリアが
前提になってるのがひでぇw
レベル上げるにもいちいちそんなの受けなくちゃならんのか!?
こういうのはフレやPT組むのに煩わしい問題の原因になるので止めて欲しいです。
これからキャップ開放するたびにクライアントしないといけないと考えると
萎えるんですが。
ただでさえオーダー関連はPTの組みにくさに拍車を掛けていると言うのに。

あと、マルチPTの仕様は絶対直して欲しいですね。
仕様を知らない人がNPCをガンガン連れ込んでいる現状、
仕様を理解してPTを組みたがっている人との水面下での争いが
酷くなる一方です。
こういうところがオンラインゲームの設計に当たって詰めが甘いって事なんですよ。

とりあえず某雑誌によると今月中に地下坑道をはじめとするアップデートが
あるみたいなので、やる事が絶えることはなさそうだけど
今後どうなるかですな。


あ~ちなみにどうでも良いことですが、
常駐するブロックをどこかに固定しようかと考えています。
一応チーム作ったし(一人用ですがw)名前の違う別キャラでプレイしてる時に
目印になるようなチームの住所として活用しようかと思ったりしてます。
まあ予定は未定ですが。
by jyuza-rokusei | 2012-07-04 11:59 | 日記

by jyuza-rokusei