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雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

PSO2の現状と本音

しかしまぁα2テスト、Cβテストの時はまさかこんな事になろうなんて
夢にも思わなかったわけで、
当時の記事を読み返してみると今の惨状が嘘みたいです。

新フィールドのドロップを意図的に絞ったと公式自ら自白。
「確認してみたら、敵やドロップ渋くなってました~テヘッ」みたいに
書いてるけど、裏を返せばマルチぐるぐるばかりでレア掘りコンテンツの消化が加速
→敵の数とドロップ絞ればあと数ヶ月はたたかえる(キリッ)
とでも思ったんでしょうね。

これを公表することで公式が全く信用できなくなりました。
確認してみたらってことは配信時確認テストもろくにしてないってことで、
相当な手抜き工事が行なわれたのかわかります。
あと、隠れて調整するのならドゥドゥやスクラッチも余裕でしてます、できます
ってことですよね。

そもそもが現状でやる事があるとすればマルチでひたすら
クソつまらん作業でレア探しすることしかないのに、それすら絞って潰してるんじゃ
客はドン引きですよね。
そしてただでさえ意味の無いプレミア課金はどんどん離れていくでしょう。
ハゲが豪語した無限界コンテンツとやらが何なのかさっぱり分かりませんが、
基本無料がどうたらうんちくのビジネスモデルの崩壊すら見えてきたのではないかと。

兎に角何も無い、意味の無いゲームに成り下がってしまったわけです。
レア探し自体がつまらなさ過ぎるし、ひたすらバカみたいに何も出ないし
「自ドロップでないと図鑑載りません」っていうシステムがある割には
こんなシッブイドロップじゃ、一生を費やしても図鑑コンプなんて無理。

大体肝心のレア探し自体が面白く無さ過ぎるのが問題。
敵が落とすメセタは一桁とかだし、レアモンはラッピーしか居ない、
しかもそれすらドロップが異常に渋い。何のサプライズも無い上に
ボスで1メセタ落とすだけとか完全に舐め腐った設定されてる。
ソロで攻略するのが面倒なボスがレア落とすからPTを組む必要があるのであって
雑魚しかレア落とさなかったらPT組むメリットも全くありません。
「プレイ時間長引かせる為にドロップ厳しくしてます」じゃねーよ
馬鹿じゃないんだからそれしか選択肢がないわけじゃあるまいし
システム周りでもっと捻れと。強化システムにも同じことが言える。

そりゃ自分も他の人とPT組みたいですよ。
でもね、「○時間坑道マルチでひたすらぐるぐる付き合ってくれる?」なんて
フレに言えるわけが無いでしょ。
少なくとも自分の周りにはそんな奇特な人なんて自分以外いませんよ。
苦行でしかない事を他人に強いるなんてとても出来ないんですよ。
ステージはどんだけ新しいのが出ても背景が違うだけの手抜き、
敵はただの色違い、目新しさの欠片も無い。
だからといって現状レア掘り以外他にやることが無い。よって完全に詰み。
おかげでフレとカード交換しただけで数回くらいしか潜ってないし、
このクソゲー状態じゃそもそも誰もINしなくなるわけで。

PSO、PSU、PSPo2のレア掘りとは全く別ベクトルで
面白く無さ過ぎる。ドロップ低い以前の問題な気がする。
はあマジ初期のあの楽しさはどこへいったんでしょうか。
マイルームでバカ騒ぎしたり、気軽にロビーに集ってクエに行ったり
皆で攻略の楽しさを味わったりPSOならそれが出来ると期待していたのですが、
見事に裏切られました。
今回の開発にはPSO愛が全く感じられないし、オンラインゲームの何たるかを
全く理解して無いように思えます。

一応言っておきますがこれは愚痴でもネガキャンでもない真実であり事実です。
いちプレイヤーとしてゲーム内では実際にこういう状態にあるという事を
報告している次第です。
運営はチートも意味の無いBAN対応だけでツールに対する対策は一切していません。
事実ゲーム内では日夜チート行為が続けられています。
今後課金者が減っても危機感を持たずして運営が続けば、
VITA版出るまでに間違いなく終わるでしょうね。
それも自業自得なので仕方ない事でしょうが。
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by jyuza-rokusei | 2012-08-14 17:36 | 日記