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雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

酷すぎるチーム機能実装

すでにソロや少数チームを好んで組んでいるプレイヤーから苦情は
行ってると思いますが、相変わらず斜め上というか
あまりにもスットボケなチーム仕様に困惑しまくりです。

まずチームオーダー。
これをこなさないとチームポイントは溜まりません。
問題はこのオーダーの内容で、またしてもアイテム収集で
しかも条件がランダムで決められているのか色々と酷い。
マップに2~3匹しか沸かないようなエネミーから30個拾って来いとか
当然ドロップは確定ではないし、組み合わせによっては
まともにポイント稼ぎなんてできません。

そしてチームルーム獲得まで最低1万ポイント以上必要なこと。
個人で稼げる限界数があるのにこんな馬鹿げた条件提示してどうすんのと。
どう考えても10人以上常にアクティブのいるチームしか想定されてないでしょ。
ソロや少数は存在すら否定されてます。

何で条件をチーム人数×○ポイントとかにしなかったの?
今の条件のほうがよっぽど不平等なんですが。

フォトンツリー(ブースト効果)の持続ポイントが3000。
これ最初観た時正気を疑いました。
レベル上げて効果を上昇させるのにも莫大なポイントを消費するのに、
それを維持するのにさらにポイント要求されて、その上発動確立はランダム。
こんなクソゲー誰が得するの?

どう考えてもまともに仕様を練って実装されてるとは思えません。
こんな中途半端な機能を実装されて、チーム内がギスギスし始めたところもあるようですし
一体何を考えてるのでしょうか?
そもそも、オーダー自体が個人仕様だと何回も言っているのに
なぜそれを「チーム」という団体のシステムに組み込んでくるのか。
素人目に見ても矛盾しすぎて突っ込みどころ満載です。
これで萎えてゲーム辞めた人も少なからず居るでしょう。

せめてエネミー討伐のみの条件で、チームの人と組んでやればポイントがお得とか
のほうがよっぽど良いだろう。
そうすればチーム内でのPTを組む意味も出てくるし、逆にポイントお得すぎると
チーム外の人とPT組みにくくなるだろうから、ある程度までにしておくとか。
なんでもかんでも強いられ強いられで縛りつけたがるのは何なんだろうねホント。

経験値が2桁のデイリーオーダーとかもそうですが、
本当にここの運営は何も考えてないのか。考える時間が無かったのか。
やる気がないのか。これで正しいと思い込んでいるのか。
マジで不思議です。何故こんなにもおかしなシステムが出来あがるのか
聞いてみたいくらいです。

で、久しぶりに公式ブログの更新したと思ったら、
酒井がTGSでコンパのネーチャンとイチャコラしてる写真が載ってるだけとか。
さすがにマジで切れるぞボケ。
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by jyuza-rokusei | 2012-09-30 16:59 | 日記