ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

呆れて言葉も出ない

公式ブログに下方修正一覧がずらっと並んで唖然。
そんなことする前にやることが山ほどあるだろうっていう。
なんで下方修正だけは速攻で行ってくるかねえ。

緊急がβテスト並みに重いわ、ラグは酷いは、ブロック移動で固まるわ
Eトラ関係バグるは、チート業者放置対策だわ、チーム機能クソだわ、マルチクエスト仕様おかしいわ、AW勝手に消えるわ、ドゥドゥ下方修正されるわ、SWで無くするわ、無断で下方修正してる
箇所あるわ、スクラッチ絞りすぎだわ、クラスバランス修正放置だわ・・・

まだまだ挙げたらきりがないんですが、
レア相場がどうのメセタ稼ぎすぎだの言ってないでさっさとまともにゲームできるように
しろ!

あと、レアが基本ショップで買う物になってるのはそもそもレアドロップや
SW絞ってるからだろうが。
獲得メセタの下方修正したところで全体金額が下がるだけでなんの対策にも成ってないし、
チート業者がいる限りずっと平行線でしょうがよ。
Nproも運営も仕事してないせいで、なんで真面目にプレイしてるプレイヤーまで
被害こうむらなきゃいけないんだよ。
レアを掘って楽しむ者もいれば、レアを買って楽しむ者もいるのがネトゲじゃねーのか。
人によってプレイスタイルなんて千差万別だというのに、
なんで運営が遊び方強要してくるんだよ!
勝手に無断下方修正される低ドロップ率で「ドロップ自力で探してください」とか
言われても、普通の人は出る前にPSO2辞めるわ。

んでメセタ手に入らなかったらドゥドゥどうするんだよ。
しぶしぶ「強化金額調整します」とか書いてるけど、
能力追加とまでは書いてないし、そもそも確率が詐欺すぎて強化コンテンツ丸つぶれなんですが。
現状でもチートが荒稼ぎしてる以外はほぼドゥドゥにメセタ吸われて
ゲーム内通貨の流通はある程度抑えられてるはずなのに、
肝心の業者対策はせずにメセタ出現抑えるだけとか、アホらしすぎて言葉もでません。

あんたらの想定した遊びってただの時間稼ぎじゃないんですか。
マルチの仕様を自分らで作っておいて、やっぱ不味くするわとか意味不だし。
あんな「他PT混在で12/12募集中のPTが埋まる」仕様で、
出会いがどうの言われても無理ゲーだろw
そもそもが今のネトゲプレイヤーがあんな作業ゲームでまともにコミュニケーション
取ると思ってるんですかね?
閉鎖的な空気だけは運営がどう頑張っても変わることはないと思いますよ。
1ヶ月ほどプレイヤーに混ざってこのゲームプレイしてみろってんだ。
どうせメンテ適当に終わらせてドラクエでもしてるんだろうけどな。

チーム機能もゴミ、トレードも制限、オーダーはおつかいばかり。
ここまでオフゲーに特化した仕様変更で、プレイヤー同士のコミュがどうの
一体この禿は何を言ってるんだ?マジで理解できない。
課金に関してもそうですが、
自分たちで掲げたマニフェストを自ら否定したり手のひら返したり
ちょっといい加減にしてもらえませんかね。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-10-04 12:48 | 日記 | Comments(7)
Commented at 2012-10-05 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぜな at 2012-10-05 12:11 x
開いた口がふさがらないというのはこのことだね。
一つ一つ文句いう気も起きないよ。

セガがわかっていないのは、「遊び方はユーザーが決める。」ということに尽きると思うのですよ。
現実が見えていないというのも合いそうですけど。

ホント・・・PSOの開発チームに戻ってきてほしい。
ロビーに自ら来て、ユーザーと意見交換をして、ゲームに反映していった、あの開発チームに戻ってきてほしい。
Commented by ぜな at 2012-10-05 12:12 x
合いそうじゃなくて、ありそうですね。
誤字申し訳ない。
Commented by jyuza-rokusei at 2012-10-05 12:46
>非公開様
コメント有難うございます。
公式ブログでのコメント認可などはかなり顕著ですよね。
向こうにも客を選んでいる余裕は無いとおもうのですが。

メセタでモノが買えなくなる・・・ということは
レアを掘る時間のないライト層にも多大な影響を
及ぼしますよね。
暗に課金しろと言ってるみたいで、すごく気分悪いですな。
Commented by jyuza-rokusei at 2012-10-05 12:51
>ぜなさん
とにかく少しでも客の足止めと、課金を促す調整だけ
ってのは本当呆れますよ。
これじゃまんま「ゲームは遊びじゃねえ」ではないかと。

このゲーム発表時にあれだけ「ユーザーと意見交換する」って言ってたのにも関わらず今更になって「自分たちの想定するPSO2と違う」ですもんね。
全くどうなってるんだと。

このゲームも開発陣はとっくに別のゲームに取り掛かっていてバグとかも直ぐに直せないんじゃないかと思いますよ。
運営には新しい人が流れてきてるんじゃないかなと思います。
Commented by jyuza-rokusei at 2012-10-06 00:05
ロビーに来てで思い出したんですが、
そういえばこのゲームGMって居るんだろうか?
まあ居たらチートがそこらじゅうに居る状況になんかなりませんわな。
Commented at 2012-10-06 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。