ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

PSO2のチーム機能について2&ユーザー必滅の声

これは声を高らかに言いたいのですが、
自分は運営への抵抗の意味も込めて、絶対に大規模チームに移籍はしません。
意地でも絶対にだ!!
こんな運営の思い通りに大規模チームへ纏まったら将来改善なんて見込めない。

ただヘロさんやチームメイト(居ませんが)には強要しません。あくまでも個人の
指標です。
友達と潜ろうにも、チームが違うのでオーダー中は一緒に潜れない。
もはやクエスト制限の(チーム限定)の文字を見るだけでうんざりしてきます。
自分もソロやるときは鍵かけて引きこもってますが、
ソロ中はいつでも誘われれば動けるし、変なくくりもないです。
しかしチームそのものは閉鎖的すぎて、ポイント稼ぎに縛られる状況が発生する時点で
あまりにもチーム外との交流に壁を作りすぎてるでしょう。
チームによって程度は違うでしょうが、こういう機能があり続ける限り
そこに縛りが発生するのは必然的であって。

こんなチーム機能ならいっそそれ自体が無い方がいいと思います。
PSOBBではロビーに集まる人すべてが一体感あったのに、
余計な物入れるから同じロビーでもまるで空気が違う。
とてつもなく閉鎖的なものに感じるのは自分だけでしょうか。
さらにそれを促進するかのようなチームルームとかもマジでいらんだろ。


もうこれもワンパターンですが、やはり作られてしまったなw
本当に「ユーザー必滅の声」になりそうだ。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2012-10-06 16:56 | 日記