ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

PS3コンをPCゲームパッドにしてみる

ゲームによってはXBOX360のコントローラーが使いにくい場合があるので
PS3コントローラーも試しに導入してみました。
一般的にはmotionjoyというソフトが使われているみたいなのでそれを
使ってみましたが・・・。

まあ、一応まともに動くまでは成功。
だが、ソフトを常に起動してないとパッドが認識されない上に
Windowsを立ち上げた時に自動復帰できないのが面倒。
それ以外は結構いい感じだったのだけど・・・

ゲーム中に突然認識切れ。
復帰しようにもやたらツール画面が重くて動かずやむなしにゲームを落としました。
マジでプレイ中にこういうことされるのが一番腹立つ。
んで設定いじろうと思ったらなんだかクッソ重くて
エラー出まくり・・・なんじゃこれは。

接続テストでコントローラー振動させたら
ずっと振動して戻らなくなって、焦ってUSB抜いたら
PS3コンは内部電池ですから、今度は延々と震え続けてやんのw
ふざけんなこええよ!!なんなんだよこれは!!

調べてみたら常時ソフトがオンライン接続してるらしく、
アップデートか何かが引っかかって重くなってたみたい。
ローカルにしたらなんとか操作受け付けるようになりました。
こんなんオンラインゲームの多人数プレイ中に起きたら糞すぎるわ。
勝手に接続切れる設定になってるし、オプションで切らないといけないとか
最初に書いとけ。

なんでこのソフトたかがコントローラーのツールのくせに
オンラインに繋いでないといかんのよw
XBOXのほうがまだ使い勝手はいいわ。
ただやっぱりPS3コンも使いたいのよねー
ソニーには期待できないし、もうちょっと融通の利くソフト出ないかな。
by jyuza-rokusei | 2013-01-13 21:00 | 日記