ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

まず百合ってさぁ(迫真)

すみません、今から変なこと書きますw

誰しもが2次元にはまった時に、なんらかの性癖を発現すると
思うのですよ。
え?そんなことない?いやいや、自分の胸に手を当てて正直に問うてみなさい。
そんなわけで自分は女の子同士がいちゃいちゃするというジャンル
(いわゆる百合)が好きなんですよ。
え?過去絵でなんかホモっぽいのがあったって?
いや・・・俺はノンケだっつてんだろ!いいかげんにしろ!(憤怒)

そこで語りたいのが
自分の好きなジャンルの百合は、いわゆるガチレズではなく
軽い雰囲気百合なんだということ。
いわゆる脱いでたり、過度なイチャイチャなどではなくて
手を繋いでたり、一緒に居たりするだけの可愛らしい「雰囲気」が好きです。
(ただし二次元、可愛いキャラ同士に限る)
やっぱり可愛いは正義なんすよ。

最近では「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」っていうアニメのOPが
いい感じw
内容はタイトル通り主人公のハーレム&修羅場的な何かなんですが
OP目当てで毎回見てます。
もう放送してませんが、「ゆるゆり」も好きです。
こちらもタイトル通りゆるーい百合な作風なので安心して見れます。
プリキュアとかは結構熱い友情とか入るのでそれはまた別かなと思いますが。
プリキュアつながり(繋がってねーよ)で
「ビビットレッドオペレーションズ」っていうアニメも設定上結構キマシ描写
入りますが、狙いすぎてるシーンとそうでないシーンで好みが分かれますね。

女の子同士の空間に漂うなんか素敵な雰囲気って何か良いですよね…
決して入り込めないけど、そこにあるだけで幸せみなたいなw
分かるかな~分かる人には分かるだろうけどなぁ~(ゲス顔)
そういう感じのオススメなアニメや漫画、イラストなんかあったら
是非ご教授願いたいですね。もちろん自分でも描けるように努力したいですがw

そしてコミック百合姫に手が出そうに…
しかし雑誌は好みじゃないタイプの百合もあるしなぁ一長一短です。

まあ別に百合だけがすきな訳じゃないですよw
普通の萌えも好きだしスーパーロボットの燃えも好きです。
結構雑食なんですが、とりわけコダワリがあるとしたら、そういうジャンルだと
言うこと。
…といういちヲタの独り言でした。
でもこう言うのって分かり合える人と語らうとすげー楽しいですよねw
好みを主張しすぎると喧嘩になるっていう弊害もありますけどね。
自分は相手も尊重しつつ紳士に語り合うのが好きだ。

…さていよいよ壊れてきたぞ(戒め)
[PR]
by jyuza-rokusei | 2013-02-08 18:40 | 日記 | Comments(2)
Commented by rappy_hunter at 2013-02-13 19:50
お久しぶりです。
そんなあなたにはマリみてがオススメ。
一期から四期まで全部視聴しましょう。
マリみて以降決定的なソフト百合はゆるゆりくらいしか見かけませんねえ。
ああ、マリみてなら全部揃えてますよ。
Commented by jyuza-rokusei at 2013-02-14 13:38
>へろさん
どうもご無沙汰です。
マリみてはMADでお世話になりましたwしかし
本編は未だに全部見たことないんですよね。
よし、ちょっと見てくる!