ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

気になるゲーム

PSO2は相変わらずの状況で、やることといえばレベル上げくらいなんですが
キャップ開放されてから1も上がってません。
必要経験値にオーダーの報酬が全く追いつかない。アドバンスで出口バーストはメンバーが
揃わないとできない。こんな状況じゃやる気も削がれます。
そしてトドメはまたしても強化。グラ強化成功保護代込み10M使ってひとつも+10になりませんでしたね。メセタは底ついたしもういいですこんなクソゲー。


最近FPSゲーに手を出してるんですが、
特に前から気になっていた「ヘイロー4」と「ボーダーランズ2」を始めました。
国産ゲーは本当衰退してるし、洋ゲーに逃げます。
まあどちらにせよFPSは圧倒的に海外勢が素晴らしいので選択肢はほとんど限られますが。

ヘイローは言わずもがなXBOX360を代表するFPSですね。
自分がFPSをプレイするとするならば、リアル系(CoDなど)よりSF要素がある方が
好きなのでヘイローです。
やっぱりレーザー銃とか近未来装備って男のロマンじゃないですか。
現実ではありえない戦闘と世界観が体感できるのはやっぱりゲームならではの良いところ。

ヘイローシリーズは実は初めてプレイするのですが、
一応マスターチーフの歴史はあらかじめ見てますし、実際のプレイは実況とかでたまに見てます。
今回いきなり最新作の4からプレイするわけですが、
今回は旧3部とはうってかわって新しい話になっているので、舞台も敵も情勢が違うんですよね。
少しプレイしてみたんですが、武器が本当に格好良くて敵の持ってる武器が
バラバラのパーツが組み合わさって出来た幾何学的なデザインで、敵の兵士もメカっぽい
のが多いですね。このゲームは割りと操作しやすいので初心者でも楽しめます。

もうひとつのボーダランズ(通称ボダラン)は
FPSなんですが、正確に言えばFPS風ハクスラ系RPGです。
戦闘は基本FPSでRPG要素(成長やクエストなど)が合わさった斬新なゲームです。
このシリーズは前からやってみたかったので、評判の良い2をやってみたいと思います。

もちろんCOOP(協力プレイ)もできて、マルチによる難易度の変化などの
アクセントもあり、隠しややりこみ要素などもあります。
世界観はビューティフルジョーみたいなアメコミチックでトゥーンレンダリングを使用した
グラフィックで、いかにもっぽいところがあります。
まだこちらはプレイしてないので、どうなるか楽しみです。

ちなみにボダラン2はPS3版を買いました。
PS3だとXBOXよりもオンラインに日本人が多いので。
[PR]
by jyuza-rokusei | 2013-04-22 22:17 | 日記