ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

我輩はキャス男である

キャストといえば現在のPSUでは最強キャラ。
パラディと前衛能力の高さが売り。

c0166797_114027.jpg
簡単に自己紹介させてもらおうか!
戦闘タイプはファイガンナーだ。
なぜならば生まれついての勇者王だからだ!
名前はPSOの頃使ってた箱から受け継いでいる。
最近パーツを換装したので体の調子が良い。

・・・いつの間にかメインのヒュマ男を抜いt

まぁPSUの性ですわな。

キャストとφは非常に相性が良い。なぜなら高い命中を生かして命中の低いダブセや
カーズナイトの-命中をいい具合に中和してくれる。
(ストームラインの命中+40で-60まで抑えられる)

さらに打撃メインの射撃職なので今回のような様々なタイプの敵が登場するイベントでは
柔軟に活躍できること間違いなし。



ここでパレ晒し。
以前は
・ソード
・スピア
・ダブセ
・ダブセ
・ツインセ
・セイバー+マシンガン

だったのだが、ダブセ二本装備しててもしょうがねーなという事で
今回ナックルを取り込んで見た。

ダブセPAは使い勝手の良いものが多いのでパレに二本入れておいてもいいのだが
ナックルPAも負けず劣らずなかなか良い。

φはAまでしか使えないが高属性ガントやドリルを使えばよいだけの話。
武器の種類を多くすると器用貧乏になりがちだが、敵のタイプで使い分けるのが一番理想的。

しかしダブセのトルダンだけは別格。PTでは吹き飛ばない大型相手にしか出番が無いが
ソロでは吹き飛ばしこそが重要になる。

以前のイベントでマガシ抹殺というものがあったのだが、アレはまさにトルダンの独壇場だった。
ラス部屋の事だが、一発でも喰らうと即死するような攻撃をしてくるガオゾランを、ひたすらトルダンで吹っ飛ばす。
相手は完封されてて何も出来ないし、横から飛んでくるフォイエもトルダンの移動によって避けるのが簡単になる。
実際トルダンだけで何回も周回したが最後まで一度も死ぬ事は無かった。
トルダンに限らずソロでは吹き飛ばしを旨く使ったほうが安全かつスピーディーに周れると俺は思う。

そういえば昔はφといえば片手銃はクロスだったのだが、昨今のバランスでは
状態異常がそれほど重視されない為、威力重視のマシンガンの方が効率的。


主観はできないけれど、ツインハンドでパレットひと枠埋めるくらいなら
セイバーとマシンガン。これが俺のジャスティス。
ライストで吹っ飛ばした敵をマシンガンで追い討ちしてトドメなんて熱い戦い方もできるぜ!
バランス調整で何故か突然Sを装備できるようになったし、常用射撃ならコイツがあるだけで十分。もちろん全属性バレはカンストまで上げてある。

とまぁFMに見劣りしがちなφだけど使いようによっては魅せキャラに
なんせスーパーロボットや特撮ヒーローに必要なのは銃・剣・拳だからな!
箱にはロマンが詰まってて当然なんですよ。エロイキャス子にはそれがわからんのです。
c0166797_16424282.jpg
俺のドリルは天を衝くドリルだ!
[PR]
by jyuza-rokusei | 2008-09-14 12:09 | 趣味