人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雲の果て

jyuzakumo.exblog.jp

個人的に興味があるゲームの紹介やプレイ感想など。あと落書き。@ジュザ

Wiiウェア「ロックマン9」

ロックマン9 野望の復活

ちょくちょくやってるんですが、やっぱファミコンのロックマンはイイ。

最新作で原点回帰っていうちょっと変わりダネだけど
昔のファミコンロックマンをサルのようにプレイしていた自分には懐かしくもあり
また新しいロックマンをプレイできることが嬉しい。

難易度も1~2辺りの難しさになっていて
チャージショットもスライディングも使えない仕様w

今になってまたファミコンロックマンをプレイするなんて思わなかったので
大分ヘタレになっていたけど、とりあえず8ボスは倒せる位にまで勘は取り戻せた。

でもステージの仕掛けやボスなんか新しくなっていて
やりごたえはある。

Wiiウェアで配信ってのは以外に
ファミコンのロックマンを知らない世代でも一度やってみようって気になるんじゃないかと思う。
この期に本場のティウンティウンティウンを味わってほしい。

ロックマンXも最新作出してくれんかね・・・
こちらはストーリーが気になるので完結して欲しい。
by jyuza-rokusei | 2008-10-12 16:59 | 趣味

by jyuza-rokusei